Topics

オファーとは?

オファー(Offer)とは、「買い」のこと。

アスク(Ask)とも呼ぶ。

FX取引において、業者が提示する売り値のこと。

逆は、ビッド(Bid)という。

このオファーとビッドの差をスプレッドという。

ビッドとオファー

この場合、ドル円のスプレッドは0.3銭となる。

関連記事

ドル円の現在の状況

ピックアップ記事

  1. もちあい放れ(保ち合い放れ:もちあいばなれ)とは、相場がほとんど動かない状態から脱し、上昇または下落...
  2. カットタイム(オプションカット)とは、オプション取引の権利行使を行える期限。
  3. WTI(ダブリューティーアイ)先物とは世界最大規模の先物市場と言われているニューヨークマーカンタイル...
  4. トンボとは、ローソク足の形の一つ、寄引同事線(読み方:よりひきどうじせん)の一種。
  5. ベージュブックとは、アメリカの地区連銀経済報告のこと。
  6. FX取引において、新規のポジションを持つ為に必要な金額。
  7. プライムレートとは、銀行が企業に対して資金を貸し出す際の最低金利のこと。
  8. アメリカの労働省が、毎月第1金曜日に発表する雇用に関する統計。
  9. 抵抗線(レジスタンスライン)とは、反落すると見られる抵抗ポイントのこと。
  10. バリューデート(Value date)とは、受渡日(うけわたしび)のこと。

アーカイブ