Topics

ポジショントークとは?

ポジショントークとは、買いや売りのポジションを保有している著名な市場関係者が、有利な方向に相場が動くように、マスメディアや媒体などを利用して発言すること。

ポジショントークの具体例


関連記事

ドル円の現在の状況

ピックアップ記事

  1. 期末・月末要因とは?期末・月末要因とは、企業の決算期・月末にそれまで外貨建てにしていた金融資...
  2. アベレージ(平均)コストとは、FX取引を繰り返した場合の平均のポジションのレートのこと。
  3. ネットポジションとは、買いポジションと売りポジションを引いた実質的なポジションの数のこと。
  4. アメリカの労働省が、毎月第1金曜日に発表する雇用に関する統計。
  5. フェデラルファンド(FF)とは、米国の市中銀行が支払準備金として「連邦準備銀行に預けた無利息の準備預...
  6. スリッページとは、FX取引において、逆指値注文が成立した際に、発注価格と成立価格とに生じた開きのこと...
  7. 一段高(いちだんだか)とは、上昇傾向のトレンドがさらに高くなること。
  8. セリングクライマックス(selling climax)とは、下落局面の最終段階において、市場参加者の...
  9. インフレターゲットとは、中央銀行が金融政策を進める上で定める目標インフレ率のこと。
  10. ダイバージェンスとは、チャート上で、実際の価格値動きとオシレーター指標の示す動き方が逆行している状態...

アーカイブ