Topics

アマウントとは?

取引量、取引単位のこと。

「1万通貨 ドル円 買い」の場合、アマウントは1万通貨となる。

ちなみに、100万通貨のことを1本と呼ぶ。
「100万通貨 ドル円 買い」の場合、アマウントは1本となる。

多くのFX会社の場合、一度に注文できるアマウントに限度があり、大体2本から3本である。

プロの現場でも100本以上の注文の場合は電話で注文することもある。

関連記事

ドル円の現在の状況

ピックアップ記事

  1. ストップロスとは、損失拡大を防ぐために、決済をして損失を確定させること。
  2. ナンピン(難平)とは、保有している通貨ペアが下がったときに、さらに買い増しをすること。
  3. ソフトランディングとは、経済が次の成長局面に以降するとき、円滑正常に移行していくこと。
  4. 買いオペとは、公開市場操作の一つ。
  5. 通貨バスケット制とは、通貨の交換価値を決める際に、複数の通貨を入れた「バスケット(かご)」を想定し、...
  6. 通貨当局とは、政府および中央銀行のこと。日本の場合、財務省と日本銀行をいう。
  7. ハイパーインフレーションとは、物価水準が1年間に数倍以上に上昇するインフレのこと。
  8. アノマリーとは、相場動向について、合理的・理論的な説明をすることが難しいが、過去の経験則からよく起こ...
  9. バイナリーオプションとは、将来の為替レートが、設定されている目標レートを上回っているか、下回っている...
  10. QFII(キューフィー:Qualified Foreign Institutional Invest...

アーカイブ