Topics

ブローオフトップとは?

ブローオフトップ(BLOW-OFF TOP)とは、上昇局面の最終段階において、出来高が増加し買いの熱狂が起こること。

ブローオフトップとは

セリングクライマックスの逆。

詳細はこちら(guppytraders英語)

関連記事

ドル円の現在の状況

ピックアップ記事

  1. あらかじめ設定した手順やロジック(アルゴリズム)に従って、コンピュータが取引タイミングや数量を判断し...
  2. スワップポイントとは、FX取引において、取引する通貨間の金利差のこと。
  3. ランダム・ウォーク理論とは、相場の値動きを予測することは不可能だという理論。
  4. アイザーウェイとは、BID(ビッド・売値のこと)とASK(アスク・買値)が同値であること。
  5. サマータイムとは、夏の間標準時より時計を1時間進める制度。
  6. スキャルピングとは、トレードの手法の一つでわずかな利幅を狙って、数秒から数分の短時間で売買を繰り返す...
  7. イースターとは、キリストの復活を記念した日で復活祭と言われる。
  8. インターバンク市場とは、銀行や証券会社等の金融機関同士が資金の調達や為替取引を行う市場のこと。
  9. ブラック・ショールズ・モデルとは、フィッシャー・ブラックとマイロン・ショールズが考案したオプションの...
  10. 購買力平価とは、一物一価の法則の考えから、ある国で品物を購入する際の金額の価値が、他の国でも等しい水...

アーカイブ