Topics

ブレイクアウトとは?勝ちやすいトレード手法

ブレイクアウトとは、サポートやレジスタンスポイントを抜け、一気に流れが加速するような状態のこと。

ブレイクアウトの具体例

また、上記のように過去の最安値を更新して下に抜けることをブレイクダウンとも言う。

 

ブレイクアウトは、FXのエントリーのタイミングとして重要視される。

初心者でも勝ちやすいトレードとして推奨される。

ブレイクアウトの具体例

関連記事

ドル円の現在の状況

ピックアップ記事

  1. スイングトレードとは、トレード法の時間軸で区分したうちの一つ。
  2. センチメントディーリングとは、市場参加者の心理状態(センチメント)に沿ったトレーディングを行うこと。
  3. 期末・月末要因とは?期末・月末要因とは、企業の決算期・月末にそれまで外貨建てにしていた金融資...
  4. グランビルの法則とは、為替レートと移動平均線(MA)によって売買のタイミングを判断する方法のこと。
  5. ストップ観測とは、その水準にストップロス(損切り注文)が集まっているという観測・思惑のこと。
  6. スワップポイントとは、FX取引において、取引する通貨間の金利差のこと。
  7. 一定方向への価格の動きのこと。上昇トレンド、下落トレンド(または下降トレンド)がある。
  8. QFII(キューフィー:Qualified Foreign Institutional Invest...
  9. キチンの波とは、アメリカの経済学者キチンにより明らかにされた約40ヶ月の周期を持つ景気循環のこと。
  10. アンワインドとは、ポジションの巻き戻し・解消・コンソリデーション(整理)的な動きのことをいう。

アーカイブ