Topics

アベレージ・コストとは?

アベレージ(平均)コストとは、FX取引を繰り返した場合の平均のポジションのレートのこと。

具体的には

1万通貨 ドル円 買い 100円
1万通貨 ドル円 買い 110円

だとすると、アベレージコストは105円(=(100円+110円)÷2)となる。

 

関連記事

ドル円の現在の状況

ピックアップ記事

  1. ストップエンターとは、ある一定の水準を越えたら買う、ある一定の水準を下回ったら売るということ。
  2. セリングクライマックス(selling climax)とは、下落局面の最終段階において、市場参加者の...
  3. 5と10が付く日を「ゴトー日」と呼びます。
  4. トレンドフォローとは、マーケットの動きやトレンドについていくトレード方法。順張りともいう。
  5. 半値押し(読み方:はんねおし)とは、相場が上昇したあと、2分の1を戻す(下げる)こと。
  6. 投機とは、相場の値動きを予測して、短期間で利ざやを稼ぐこと。
  7. ケーブル(Cable)とは、イギリスポンドの別称。
  8. バイナリーオプションとは、将来の為替レートが、設定されている目標レートを上回っているか、下回っている...
  9. デルタヘッジとは、通貨オプション取引の際、リスクを軽減させるために権利の売買にともなう為替市場の予想...
  10. スポット取引とは、一般にニュースや新聞等で報道されるレートを取引すること。

アーカイブ