Topics

必要証拠金(取引証拠金)とは?

FX取引において、新規のポジションを持つ為に必要な金額。

取引証拠金ともいい、各FX会社によって呼び方が異なる。

必要証拠金の具体例

必要証拠金と取引証拠金とは

例えば、この日ドル円を1万通貨買おうとすると、必要証拠金は42,000円となる。
本日の必要証拠金はこちら(YJFXの外貨ex)

関連記事

ドル円の現在の状況

ピックアップ記事

  1. ストップロスとは、損失拡大を防ぐために、決済をして損失を確定させること。
  2. スイングトレードとは、トレード法の時間軸で区分したうちの一つ。
  3. ドルコスト平均法とは、一つの金融商品を定期的に一定金額ずつ購入する投資手法のこと。
  4. コストプッシュインフレ―ション(コストプッシュインフレ)とは、賃金や原材料費の高騰により生産費用...
  5. ストップエンターとは、ある一定の水準を越えたら買う、ある一定の水準を下回ったら売るということ。
  6. 期末・月末要因とは?期末・月末要因とは、企業の決算期・月末にそれまで外貨建てにしていた金融資...
  7. スワップポイントとは、FX取引において、取引する通貨間の金利差のこと。
  8. スターバックス・トールラテ指数とは、購買力平価の考え方に基づき、スターバックスのラテ(ミルク入りエス...
  9. 移動平均線(Moving average)とは、過去一定期間の終値の平均値を結んだもので、相場のトレ...
  10. 地政学的リスクとは、政治的、軍事的緊張の高まりから世界経済の先行きが不透明になるリスクのこと。

アーカイブ