Topics

必要証拠金(取引証拠金)とは?

FX取引において、新規のポジションを持つ為に必要な金額。

取引証拠金ともいい、各FX会社によって呼び方が異なる。

必要証拠金の具体例

必要証拠金と取引証拠金とは

例えば、この日ドル円を1万通貨買おうとすると、必要証拠金は42,000円となる。
本日の必要証拠金はこちら(YJFXの外貨ex)

関連記事

ドル円の現在の状況

ピックアップ記事

  1. バイナリーオプションとは、将来の為替レートが、設定されている目標レートを上回っているか、下回っている...
  2. ストップロスとは、損失拡大を防ぐために、決済をして損失を確定させること。
  3. 調整局面とは、上昇傾向にあった相場が鈍化していき、「踊り場」に入った状態のこと。
  4. セルオンラリー(Sell on rally)とは、戻り売りのこと。
  5. チョッピー(Choppy)とは、明確な方向感がなく、上下に不規則な動きを示す相場の事を指す。
  6. 仲値(読み方:なかね)とは、銀行などの金融機関が顧客との外国通貨取引の際の基準レートのこと。
  7. ダン(done)とは、取引が成立したこと。
  8. オファー(Offer)とは、「買い」のこと。アスク(Ask)とも呼ぶ。
  9. ネットポジションとは、買いポジションと売りポジションを引いた実質的なポジションの数のこと。
  10. カットタイム(オプションカット)とは、オプション取引の権利行使を行える期限。

アーカイブ