Topics

バリアオプションとは?

バリアオプションとは、オプションの一種。

原資産価格が「ある一定の価格に到達するか否か」で権利が消滅したり発生したりするオプションのこと。

バリアオプションの具体例


関連記事

ドル円の現在の状況

ピックアップ記事

  1. 移動平均線(Moving average)とは、過去一定期間の終値の平均値を結んだもので、相場のトレ...
  2. FRB(米連邦準備制度理事会:Federal Reserve Board of Governors)...
  3. ケーブル(Cable)とは、イギリスポンドの別称。
  4. グランビルの法則とは、為替レートと移動平均線(MA)によって売買のタイミングを判断する方法のこと。
  5. 仲値(読み方:なかね)とは、銀行などの金融機関が顧客との外国通貨取引の際の基準レートのこと。
  6. オファー(Offer)とは、「買い」のこと。アスク(Ask)とも呼ぶ。
  7. ナンピン(難平)とは、保有している通貨ペアが下がったときに、さらに買い増しをすること。
  8. 両建て(りょうだて)とは、同じ通貨ペアにおいて買いポジションと売りポジションを同時に持つこと。
  9. あらかじめ設定した手順やロジック(アルゴリズム)に従って、コンピュータが取引タイミングや数量を判断し...
  10. レートアナウンスとは、政策金利発表のこと。

アーカイブ