Topics

ネックラインとは?

ネックラインとは、高値と高値、安値と安値を結んだ線のこと。

ネックラインを割り込んだり、突き抜けたところでその方向にエントリーする方法をブレイクアウト手法という。
ブレイクアウト手法は、トレードの王道として広く用いられている。

ネックラインとは

ネックラインの具体例


関連記事

ドル円の現在の状況

ピックアップ記事

  1. キチンの波とは、アメリカの経済学者キチンにより明らかにされた約40ヶ月の周期を持つ景気循環のこと。
  2. ピラミッディングトレード(手法)とは、利乗せのこと。 上がったら買い足すことを繰り返す手法。
  3. フェイバーとは、保有しているポジションを時価評価した際、評価益となっている状態のこと。
  4. トレール注文とは、ストップ(逆指値)注文に値幅指定機能(トレール)を付けた注文方法。
  5. 国際通貨基金(IMF)とは、通貨と為替の安定化を目的とした国連の専門機関。
  6. ダイバージェンスとは、チャート上で、実際の価格値動きとオシレーター指標の示す動き方が逆行している状態...
  7. グランビルの法則とは、為替レートと移動平均線(MA)によって売買のタイミングを判断する方法のこと。
  8. 買いオペとは、公開市場操作の一つ。
  9. アンワインドとは、ポジションの巻き戻し・解消・コンソリデーション(整理)的な動きのことをいう。
  10. ベーシスポイント(bp)とは、金利単位の呼び方。0.01%のこと。

アーカイブ