Topics

ネックラインとは?

ネックラインとは、高値と高値、安値と安値を結んだ線のこと。

ネックラインを割り込んだり、突き抜けたところでその方向にエントリーする方法をブレイクアウト手法という。
ブレイクアウト手法は、トレードの王道として広く用いられている。

ネックラインとは

ネックラインの具体例


関連記事

ドル円の現在の状況

ピックアップ記事

  1. マーチンゲール法(方式)とは、負けたら賭け金を増やしていく方式のこと。
  2. スワップポイントとは、FX取引において、取引する通貨間の金利差のこと。
  3. ブラック・ショールズ・モデルとは、フィッシャー・ブラックとマイロン・ショールズが考案したオプションの...
  4. ストップエンターとは、ある一定の水準を越えたら買う、ある一定の水準を下回ったら売るということ。
  5. フェデラルファンド(FF)とは、米国の市中銀行が支払準備金として「連邦準備銀行に預けた無利息の準備預...
  6. 抵抗線(レジスタンスライン)とは、反落すると見られる抵抗ポイントのこと。
  7. パリティ(parity)とは、同等であること。
  8. プライムレートとは、銀行が企業に対して資金を貸し出す際の最低金利のこと。
  9. コアインフレとは、物価指数によって観測される物価変動のうち、一時的な変動を除去した基調的なインフレの...
  10. トレンドフォローとは、マーケットの動きやトレンドについていくトレード方法。順張りともいう。

アーカイブ