Topics

ニューヨーククローズとは?

ニューヨーククローズ(NYクローズ、NYCL)とは、ニューヨーク市場が一日の取引を終了する時間のこと。
FX取引の1日の区切りでもある。

日本時間午前7時を指す(夏時間では日本時間午前6時)。

より具体的には、主要FX会社(たとえばYJFX)では、午前6時55分(夏時間は5時55分)と、少しずつ異なっているので注意が必要。

大抵はFX会社がメンテナンス時間を設けるため、7時よりも5分から10分程度早い時間帯をニューヨーククローズとしている。

ニューヨーククローズ(NYクローズ)の具体例


関連記事

ドル円の現在の状況

ピックアップ記事

  1. セルオンラリー(Sell on rally)とは、戻り売りのこと。
  2. ブローオフトップ(BLOW-OFF TOP)とは、上昇局面の最終段階において、出来高が増加し買いの熱...
  3. 相対(あいたい)取引とは、取引所を通さず、売買を行う当事者間で数量、価格等を決めて行う取引のこと。
  4. スキャルピングとは、トレードの手法の一つでわずかな利幅を狙って、数秒から数分の短時間で売買を繰り返す...
  5. ブラックマンデーとは、1987年10月19日(月曜日)にNY株式市場の暴落をきっかけにした、世界同時...
  6. トピッシュ(toppishi)とは、目先の天井や、心理的に作り出される高値のこと。
  7. ストップ観測とは、その水準にストップロス(損切り注文)が集まっているという観測・思惑のこと。
  8. EMA(イー・エム・エー)とは、移動平均線(MA)の一種。
  9. 国際通貨基金(IMF)とは、通貨と為替の安定化を目的とした国連の専門機関。
  10. プライマリーバランス(基礎的財政収支)とは、国や地方自治体などの財政状況を示す指標のこと。

アーカイブ