Topics

軟調とは?

軟調(なんちょう)とは、相場に勢いがなく、緩やかに下がっている状態を指す。

相場に買い気が乏しく小安い状態。

反対に堅調とは、相場が上向きで、しっかりしている状態をいう。

軟調の具体例


関連記事

ドル円の現在の状況

ピックアップ記事

  1. センチメントディーリングとは、市場参加者の心理状態(センチメント)に沿ったトレーディングを行うこと。
  2. 追証(おいしょう)とは、FXにおいて、相場の変動により、差し入れている「委託(預託)している」証拠金...
  3. QFII(キューフィー:Qualified Foreign Institutional Invest...
  4. 差金(さきん)決済とは、現物の受渡しはせず、反対売買による差額の授受により決済を行うこと。
  5. トレーディングユニットとは?トレーディングユニットとは、自己ポジションを位置づけして区分する...
  6. ポジショントークとは、買いや売りのポジションを保有している著名な市場関係者が、有利な方向に相場が動く...
  7. 移動平均線(Moving average)とは、過去一定期間の終値の平均値を結んだもので、相場のトレ...
  8. 国際通貨基金(IMF)とは、通貨と為替の安定化を目的とした国連の専門機関。
  9. イースターとは、キリストの復活を記念した日で復活祭と言われる。
  10. シカゴVIX指数とは、シカゴ・オプション取引所で取引されるS&P500を対象にしたオプション...

アーカイブ