Topics

トレンドとは?

一定方向への価格の動きのこと。

上昇トレンド、下落トレンド(または下降トレンド)がある。

これらは、相場の傾向を示している。
FXでは、このトレンドに沿ったトレードをすることが大切と言われている。

「Trend is your friend」という格言もある。

上昇トレンド具体例

上昇トレンド

上昇トレンド使用例


関連記事

ドル円の現在の状況

ピックアップ記事

  1. 地合い(じあい)とは、相場の状況や雰囲気のこと。
  2. トピッシュ(toppishi)とは、目先の天井や、心理的に作り出される高値のこと。
  3. ジリ高(だか)とは、相場が少しづつ上がること。逆に、相場が少しずつ下がることをジリ貧という。
  4. スタグフレーションとは、景気停滞にもかかわらず、物価が上昇する状態が続くこと。
  5. ポジショントークとは、買いや売りのポジションを保有している著名な市場関係者が、有利な方向に相場が動く...
  6. 目先筋(めさきすじ)とは、短期的な相場の変動で利ザヤを稼ぐ投資家のこと。
  7. ハイパーインフレーションとは、物価水準が1年間に数倍以上に上昇するインフレのこと。
  8. ネックラインとは、高値と高値、安値と安値を結んだ線のこと。
  9. EMA(イー・エム・エー)とは、移動平均線(MA)の一種。
  10. ブラック・ショールズ・モデルとは、フィッシャー・ブラックとマイロン・ショールズが考案したオプションの...

アーカイブ