Topics

アイザーウェイとは?

アイザーウェイとは、BID(ビッド・売値のこと)とASK(アスク・買値)が同値であること。

チョイスとも呼ばれる。

具体的には

例えば、あるFX会社で「BID101.20 ASK101.20」の状態。

いわゆるスプレッド「0」の状態である。

原則固定スプレッドを掲げる一般的なFX会社(相対取引。GMOクリックやDMM、楽天証券等)では見られることはない。

ただ、インターバンク直結の取引システム等ではしばしば見られる現象。
さらに、売りと買いが逆転する(いわゆるマイナススプレッド)という現象も生じることがある。

関連記事

ドル円の現在の状況

ピックアップ記事

  1. カットタイム(オプションカット)とは、オプション取引の権利行使を行える期限。
  2. イベントリスクとは、予測できない出来事によって損失が大きくなるリスクのこと。
  3. バリューデート(Value date)とは、受渡日(うけわたしび)のこと。
  4. 買いオペとは、公開市場操作の一つ。
  5. FX取引において、新規のポジションを持つ為に必要な金額。
  6. ブレイクアウトとは、サポートやレジスタンスポイントを抜け、一気に流れが加速するような状態のこと。
  7. ポジショントークとは、買いや売りのポジションを保有している著名な市場関係者が、有利な方向に相場が動く...
  8. あらかじめ設定した手順やロジック(アルゴリズム)に従って、コンピュータが取引タイミングや数量を判断し...
  9. アービトラージ(アビトラ)とは、同一の性格を持つ2つの商品において、割安なものを買い割高のものを売る...
  10. サマータイムとは、夏の間標準時より時計を1時間進める制度。

アーカイブ