Topics

ディップとは?

ディップ(dip)とは、もとは「浸る・沈む」といった意味。

レートが軽くストンと落ちる値動きのこと。

日本語で「押し目」のこと。

バイオンディップ

バイオンディップ(Buy on dip)とは、押し目買いのこと。

ディップ(押し目)の具体例


関連記事

ドル円の現在の状況

ピックアップ記事

  1. トレンドフォローとは、マーケットの動きやトレンドについていくトレード方法。順張りともいう。
  2. アメリカの労働省が、毎月第1金曜日に発表する雇用に関する統計。
  3. トレーディングユニットとは?トレーディングユニットとは、自己ポジションを位置づけして区分する...
  4. パリティ(parity)とは、同等であること。
  5. 一段高(いちだんだか)とは、上昇傾向のトレンドがさらに高くなること。
  6. チョッピー(Choppy)とは、明確な方向感がなく、上下に不規則な動きを示す相場の事を指す。
  7. マイナー通貨(マイナーカレンシー)とは、FXで市場参加者があまり頻繁に取引していない、流動性の低い通...
  8. 仲値(読み方:なかね)とは、銀行などの金融機関が顧客との外国通貨取引の際の基準レートのこと。
  9. 目先筋(めさきすじ)とは、短期的な相場の変動で利ザヤを稼ぐ投資家のこと。
  10. 信用乗数(money multiplier)とは、日銀が供給したお金(ハイパワードマネー)によって、...

アーカイブ