Topics

強気相場とは?

強気相場とは、相場が上昇傾向にあること。

上昇トレンドをいう。

こういった格言もある。

「強気相場は悲観の中に生まれ、懐疑の中で育ち、楽観とともに成熟し幸福のうちに消えて行く」

強気相場の具体例


関連記事

ドル円の現在の状況

ピックアップ記事

  1. ドテン取引とは、それまで持っていたポジションを逆にすること。
  2. 両建て(りょうだて)とは、同じ通貨ペアにおいて買いポジションと売りポジションを同時に持つこと。
  3. FXのテクニカル分析にはオシレーター系の方法とトレンド系の方法があります。
  4. Pips(ピプス)とは、FXの通貨ペアのレートの最少単位のこと。呼び方は、ピップスともいう。
  5. イースターとは、キリストの復活を記念した日で復活祭と言われる。
  6. 一定方向への価格の動きのこと。上昇トレンド、下落トレンド(または下降トレンド)がある。
  7. マイナー通貨(マイナーカレンシー)とは、FXで市場参加者があまり頻繁に取引していない、流動性の低い通...
  8. ポジショントークとは、買いや売りのポジションを保有している著名な市場関係者が、有利な方向に相場が動く...
  9. スクエア(スクウェア)とは、FXにおいて売りと買いのポジションを均衡にすること。
  10. オーバーシュートとは、相場の行き過ぎた変動のことをいう。

アーカイブ