Topics

通貨当局とは?

通貨当局とは、政府および中央銀行のこと。

日本の場合、財務省と日本銀行をいう。
またアメリカの場合、財務省とFRB(連邦準備制度)をいう。

FRB連邦準備制度とは

通貨当局の具体例


関連記事

ドル円の現在の状況

ピックアップ記事

  1. もちあい放れ(保ち合い放れ:もちあいばなれ)とは、相場がほとんど動かない状態から脱し、上昇または下落...
  2. 戻り足(読み方:もどりあし)とは、下落したと思ったものが、再び上昇していくこと。
  3. フェイバーとは、保有しているポジションを時価評価した際、評価益となっている状態のこと。
  4. ブラックアウト(ルール)とは、中央銀行政策決定会合のメンバーが政策決定会合の前後の時期に金融政策マタ...
  5. レートアナウンスとは、政策金利発表のこと。
  6. ショートスクイーズとは、他人の売りポジションの損切り注文の価格レベルを推測し、それを約定させるために...
  7. トレール注文とは、ストップ(逆指値)注文に値幅指定機能(トレール)を付けた注文方法。
  8. 投機とは、相場の値動きを予測して、短期間で利ざやを稼ぐこと。
  9. 高値覚え(たかねおぼえ)とは、以前の高値を覚えているために、相場が下がってしまってもなかなか売れない...
  10. 国際通貨基金(IMF)とは、通貨と為替の安定化を目的とした国連の専門機関。

アーカイブ