Topics

地政学的リスクとは?

地政学的リスクとは、政治的、軍事的緊張の高まりから世界経済の先行きが不透明になるリスクのこと。

為替市場や株式市場、商品市況の乱高下につながる可能性がある。

地政学的リスクの使用例


関連記事

ドル円の現在の状況

ピックアップ記事

  1. バイナリーオプションとは、将来の為替レートが、設定されている目標レートを上回っているか、下回っている...
  2. ベージュブックとは、アメリカの地区連銀経済報告のこと。
  3. 地合い(じあい)とは、相場の状況や雰囲気のこと。
  4. フェードアウトとは、何らかのきっかけで、FXマーケットが動意づいた後、徐々にもとの水準に戻していく状...
  5. 信用乗数(money multiplier)とは、日銀が供給したお金(ハイパワードマネー)によって、...
  6. リクイディティとは、市場における流動性のこと。
  7. マイナー通貨(マイナーカレンシー)とは、FXで市場参加者があまり頻繁に取引していない、流動性の低い通...
  8. オーバーシュートとは、相場の行き過ぎた変動のことをいう。
  9. トレール注文とは、ストップ(逆指値)注文に値幅指定機能(トレール)を付けた注文方法。
  10. テクニカル分析とは、過去の値動き、出来高等をもとに将来の値動きを予測する分析方法。

アーカイブ