Topics

国際通貨基金 (IMF)とは?

国際通貨基金(IMF)とは、通貨と為替の安定化を目的とした国連の専門機関。

本部はワシントンにある。

IMF

IMFの使用例


関連記事

ドル円の現在の状況

ピックアップ記事

  1. アペックス(apex)とは、三角保ち合いの三角の頂点のこと。
  2. 軟調(なんちょう)とは、相場に勢いがなく、緩やかに下がっている状態を指す。
  3. デカップリング論とは、アメリカ経済が停滞しても、中国・インド・ロシア・ブラジルなどの新興国が高成長を...
  4. 仲値(読み方:なかね)とは、銀行などの金融機関が顧客との外国通貨取引の際の基準レートのこと。
  5. インターバンク市場とは、銀行や証券会社等の金融機関同士が資金の調達や為替取引を行う市場のこと。
  6. マーチンゲール法(方式)とは、負けたら賭け金を増やしていく方式のこと。
  7. ベーシスポイント(bp)とは、金利単位の呼び方。0.01%のこと。
  8. フェデラルファンド(FF)とは、米国の市中銀行が支払準備金として「連邦準備銀行に預けた無利息の準備預...
  9. スキャルピングとは、トレードの手法の一つでわずかな利幅を狙って、数秒から数分の短時間で売買を繰り返す...
  10. ジリ高(だか)とは、相場が少しづつ上がること。逆に、相場が少しずつ下がることをジリ貧という。

アーカイブ