Topics

期末・月末要因とは?

期末・月末要因とは?

期末・月末要因とは、企業の決算期・月末にそれまで外貨建てにしていた金融資産などを処分して自国通貨資産に戻すことによる相場変動のこと。

使用例


関連記事

ドル円の現在の状況

ピックアップ記事

  1. イースターとは、キリストの復活を記念した日で復活祭と言われる。
  2. 抵抗線(レジスタンスライン)とは、反落すると見られる抵抗ポイントのこと。
  3. ダイバージェンスとは、チャート上で、実際の価格値動きとオシレーター指標の示す動き方が逆行している状態...
  4. 強気相場とは、相場が上昇傾向にあること。上昇トレンドをいう。こういった格言もある。
  5. FRB(米連邦準備制度理事会:Federal Reserve Board of Governors)...
  6. トンボとは、ローソク足の形の一つ、寄引同事線(読み方:よりひきどうじせん)の一種。
  7. トレール注文とは、ストップ(逆指値)注文に値幅指定機能(トレール)を付けた注文方法。
  8. スワップポイントとは、FX取引において、取引する通貨間の金利差のこと。
  9. スイングトレードとは、トレード法の時間軸で区分したうちの一つ。
  10. ニューヨーククローズ(NYクローズ、NYCL)とは、ニューヨーク市場が一日の取引を終了する時間のこと...

アーカイブ