Topics

オファーとは?

オファー(Offer)とは、「買い」のこと。

アスク(Ask)とも呼ぶ。

FX取引において、業者が提示する売り値のこと。

逆は、ビッド(Bid)という。

このオファーとビッドの差をスプレッドという。

ビッドとオファー

この場合、ドル円のスプレッドは0.3銭となる。

関連記事

ドル円の現在の状況

ピックアップ記事

  1. リバーサルハイデイ(Reversal High Day)とは、上昇過程での新高値を付け、その前日の終...
  2. 地合い(じあい)とは、相場の状況や雰囲気のこと。
  3. スリッページとは、FX取引において、逆指値注文が成立した際に、発注価格と成立価格とに生じた開きのこと...
  4. ニューヨーククローズ(NYクローズ、NYCL)とは、ニューヨーク市場が一日の取引を終了する時間のこと...
  5. イースターとは、キリストの復活を記念した日で復活祭と言われる。
  6. ランダム・ウォーク理論とは、相場の値動きを予測することは不可能だという理論。
  7. アベレージ(平均)コストとは、FX取引を繰り返した場合の平均のポジションのレートのこと。
  8. 国際通貨基金(IMF)とは、通貨と為替の安定化を目的とした国連の専門機関。
  9. 投機とは、相場の値動きを予測して、短期間で利ざやを稼ぐこと。
  10. リクイディティとは、市場における流動性のこと。

アーカイブ