Topics

オファーとは?

オファー(Offer)とは、「買い」のこと。

アスク(Ask)とも呼ぶ。

FX取引において、業者が提示する売り値のこと。

逆は、ビッド(Bid)という。

このオファーとビッドの差をスプレッドという。

ビッドとオファー

この場合、ドル円のスプレッドは0.3銭となる。

関連記事

ドル円の現在の状況

ピックアップ記事

  1. トレール注文とは、ストップ(逆指値)注文に値幅指定機能(トレール)を付けた注文方法。
  2. EMA(イー・エム・エー)とは、移動平均線(MA)の一種。
  3. インターバンク市場とは、銀行や証券会社等の金融機関同士が資金の調達や為替取引を行う市場のこと。
  4. スポット取引とは、一般にニュースや新聞等で報道されるレートを取引すること。
  5. アメリカの労働省が、毎月第1金曜日に発表する雇用に関する統計。
  6. トレンドフォローとは、マーケットの動きやトレンドについていくトレード方法。順張りともいう。
  7. スワップポイントとは、FX取引において、取引する通貨間の金利差のこと。
  8. オーバーシュートとは、相場の行き過ぎた変動のことをいう。
  9. デルタヘッジとは、通貨オプション取引の際、リスクを軽減させるために権利の売買にともなう為替市場の予想...
  10. アイザーウェイとは、BID(ビッド・売値のこと)とASK(アスク・買値)が同値であること。

アーカイブ