Topics

オファーとは?

オファー(Offer)とは、「買い」のこと。

アスク(Ask)とも呼ぶ。

FX取引において、業者が提示する売り値のこと。

逆は、ビッド(Bid)という。

このオファーとビッドの差をスプレッドという。

ビッドとオファー

この場合、ドル円のスプレッドは0.3銭となる。

関連記事

ドル円の現在の状況

ピックアップ記事

  1. ケーブル(Cable)とは、イギリスポンドの別称。
  2. 抵抗線(レジスタンスライン)とは、反落すると見られる抵抗ポイントのこと。
  3. スイングトレードとは、トレード法の時間軸で区分したうちの一つ。
  4. チョッピー(Choppy)とは、明確な方向感がなく、上下に不規則な動きを示す相場の事を指す。
  5. スポット取引とは、一般にニュースや新聞等で報道されるレートを取引すること。
  6. アイザーウェイとは、BID(ビッド・売値のこと)とASK(アスク・買値)が同値であること。
  7. ドルペッグ制とは、固定相場制の一つ。「ペッグ」とは、「固定相場」のこと。
  8. 地政学的リスクとは、政治的、軍事的緊張の高まりから世界経済の先行きが不透明になるリスクのこと。
  9. センチメントディーリングとは、市場参加者の心理状態(センチメント)に沿ったトレーディングを行うこと。
  10. 日銀短観とは、日銀が四半期(4,7,10,12月)に一度発表する「企業短期経済観測調査」のこと。

アーカイブ