Topics

インフレターゲットとは?

インフレターゲットとは、中央銀行が金融政策を進める上で定める目標インフレ率のこと。

日本の場合、インフレターゲットは2%(2016年9月現在)。

インフレターゲット

 

インフレターゲットの使用例


関連記事

ドル円の現在の状況

ピックアップ記事

  1. レパトリエーション(Repatriation)とは、市場環境に大きな不安定要素が発生した時にリスク資...
  2. 取引量、取引単位のこと。「1万通貨 ドル円 買い」の場合、アマウントは1万通貨となる。
  3. アンワインドとは、ポジションの巻き戻し・解消・コンソリデーション(整理)的な動きのことをいう。
  4. 大統領サイクルとは、アメリカの大統領選挙のサイクル(周期)とドル相場や株価との間に相関関係があるとの...
  5. フェードアウトとは、何らかのきっかけで、FXマーケットが動意づいた後、徐々にもとの水準に戻していく状...
  6. ブラックアウト(ルール)とは、中央銀行政策決定会合のメンバーが政策決定会合の前後の時期に金融政策マタ...
  7. レートアナウンスとは、政策金利発表のこと。
  8. ストップ観測とは、その水準にストップロス(損切り注文)が集まっているという観測・思惑のこと。
  9. ブレイクアウトとは、サポートやレジスタンスポイントを抜け、一気に流れが加速するような状態のこと。
  10. アペックス(apex)とは、三角保ち合いの三角の頂点のこと。

アーカイブ