Topics

一段高とは?

一段高(いちだんだか)とは、上昇傾向のトレンドがさらに高くなること。

Jump in the uptrend(ジャンプインアップトレンド)ともいう。

一段高の使用例(具体例)


関連記事

ドル円の現在の状況

ピックアップ記事

  1. ニューヨーククローズ(NYクローズ、NYCL)とは、ニューヨーク市場が一日の取引を終了する時間のこと...
  2. センチメントディーリングとは、市場参加者の心理状態(センチメント)に沿ったトレーディングを行うこと。
  3. Pips(ピプス)とは、FXの通貨ペアのレートの最少単位のこと。呼び方は、ピップスともいう。
  4. 追証(おいしょう)とは、FXにおいて、相場の変動により、差し入れている「委託(預託)している」証拠金...
  5. オーバーシュートとは、相場の行き過ぎた変動のことをいう。
  6. スタグフレーションとは、景気停滞にもかかわらず、物価が上昇する状態が続くこと。
  7. プライムレートとは、銀行が企業に対して資金を貸し出す際の最低金利のこと。
  8. ネックラインとは、高値と高値、安値と安値を結んだ線のこと。
  9. 信用乗数(money multiplier)とは、日銀が供給したお金(ハイパワードマネー)によって、...
  10. イベントリスクとは、予測できない出来事によって損失が大きくなるリスクのこと。

アーカイブ