Topics

一段高とは?

一段高(いちだんだか)とは、上昇傾向のトレンドがさらに高くなること。

Jump in the uptrend(ジャンプインアップトレンド)ともいう。

一段高の使用例(具体例)


関連記事

ドル円の現在の状況

ピックアップ記事

  1. トレンドフォローとは、マーケットの動きやトレンドについていくトレード方法。順張りともいう。
  2. スリッページとは、FX取引において、逆指値注文が成立した際に、発注価格と成立価格とに生じた開きのこと...
  3. ネックラインとは、高値と高値、安値と安値を結んだ線のこと。
  4. ランダム・ウォーク理論とは、相場の値動きを予測することは不可能だという理論。
  5. スワップポイントとは、FX取引において、取引する通貨間の金利差のこと。
  6. WTI(ダブリューティーアイ)先物とは世界最大規模の先物市場と言われているニューヨークマーカンタイル...
  7. 5と10が付く日を「ゴトー日」と呼びます。
  8. シカゴVIX指数とは、シカゴ・オプション取引所で取引されるS&P500を対象にしたオプション...
  9. 円キャリートレードとは、低金利の円資金を借り入れて、より高い利回りが期待できる資産で運用する取引のこ...
  10. アメリカの労働省が、毎月第1金曜日に発表する雇用に関する統計。

アーカイブ