Topics

レートアナウンスとは?

レートアナウンスとは、政策金利発表のこと。

「Rate Decision(レートディシジョン)」とも呼ぶ。

ちなみに金利に対しては「bp(ベーシスポイント)」という単位が使われるが、1ベーシスは0.01%を指す。

レートアナウンスの具体例

関連記事

ドル円の現在の状況

ピックアップ記事

  1. 一段高(いちだんだか)とは、上昇傾向のトレンドがさらに高くなること。
  2. ダイバージェンスとは、チャート上で、実際の価格値動きとオシレーター指標の示す動き方が逆行している状態...
  3. スポット取引とは、一般にニュースや新聞等で報道されるレートを取引すること。
  4. オーバーシュートとは、相場の行き過ぎた変動のことをいう。
  5. レパトリエーション(Repatriation)とは、市場環境に大きな不安定要素が発生した時にリスク資...
  6. トレール注文とは、ストップ(逆指値)注文に値幅指定機能(トレール)を付けた注文方法。
  7. デカップリング論とは、アメリカ経済が停滞しても、中国・インド・ロシア・ブラジルなどの新興国が高成長を...
  8. バイナリーオプションとは、将来の為替レートが、設定されている目標レートを上回っているか、下回っている...
  9. シカゴVIX指数とは、シカゴ・オプション取引所で取引されるS&P500を対象にしたオプション...
  10. 通貨当局とは、政府および中央銀行のこと。日本の場合、財務省と日本銀行をいう。

アーカイブ