Topics

レートアナウンスとは?

レートアナウンスとは、政策金利発表のこと。

「Rate Decision(レートディシジョン)」とも呼ぶ。

ちなみに金利に対しては「bp(ベーシスポイント)」という単位が使われるが、1ベーシスは0.01%を指す。

レートアナウンスの具体例

関連記事

ドル円の現在の状況

ピックアップ記事

  1. サマータイムとは、夏の間標準時より時計を1時間進める制度。
  2. 半値押し(読み方:はんねおし)とは、相場が上昇したあと、2分の1を戻す(下げる)こと。
  3. 地政学的リスクとは、政治的、軍事的緊張の高まりから世界経済の先行きが不透明になるリスクのこと。
  4. EMA(イー・エム・エー)とは、移動平均線(MA)の一種。
  5. イースターとは、キリストの復活を記念した日で復活祭と言われる。
  6. 順張り(じゅんばり)とは、トレンドに沿って売買するトレード方法。
  7. ランダム・ウォーク理論とは、相場の値動きを予測することは不可能だという理論。
  8. パリティ(parity)とは、同等であること。
  9. 円キャリートレードとは、低金利の円資金を借り入れて、より高い利回りが期待できる資産で運用する取引のこ...
  10. フェードアウトとは、何らかのきっかけで、FXマーケットが動意づいた後、徐々にもとの水準に戻していく状...

アーカイブ