Topics

レートアナウンスとは?

レートアナウンスとは、政策金利発表のこと。

「Rate Decision(レートディシジョン)」とも呼ぶ。

ちなみに金利に対しては「bp(ベーシスポイント)」という単位が使われるが、1ベーシスは0.01%を指す。

レートアナウンスの具体例

関連記事

ドル円の現在の状況

ピックアップ記事

  1. スイングトレードとは、トレード法の時間軸で区分したうちの一つ。
  2. 強気相場とは、相場が上昇傾向にあること。上昇トレンドをいう。こういった格言もある。
  3. スキャルピングとは、トレードの手法の一つでわずかな利幅を狙って、数秒から数分の短時間で売買を繰り返す...
  4. アペックス(apex)とは、三角保ち合いの三角の頂点のこと。
  5. 地合い(じあい)とは、相場の状況や雰囲気のこと。
  6. ブローオフトップ(BLOW-OFF TOP)とは、上昇局面の最終段階において、出来高が増加し買いの熱...
  7. 通貨バスケット制とは、通貨の交換価値を決める際に、複数の通貨を入れた「バスケット(かご)」を想定し、...
  8. ナンピン(難平)とは、保有している通貨ペアが下がったときに、さらに買い増しをすること。
  9. バリューデート(Value date)とは、受渡日(うけわたしび)のこと。
  10. ドルペッグ制とは、固定相場制の一つ。「ペッグ」とは、「固定相場」のこと。

アーカイブ