Topics

レートアナウンスとは?

レートアナウンスとは、政策金利発表のこと。

「Rate Decision(レートディシジョン)」とも呼ぶ。

ちなみに金利に対しては「bp(ベーシスポイント)」という単位が使われるが、1ベーシスは0.01%を指す。

レートアナウンスの具体例

関連記事

ドル円の現在の状況

ピックアップ記事

  1. マーチンゲール法(方式)とは、負けたら賭け金を増やしていく方式のこと。
  2. トンボとは、ローソク足の形の一つ、寄引同事線(読み方:よりひきどうじせん)の一種。
  3. 大統領サイクルとは、アメリカの大統領選挙のサイクル(周期)とドル相場や株価との間に相関関係があるとの...
  4. リバーサルハイデイ(Reversal High Day)とは、上昇過程での新高値を付け、その前日の終...
  5. QFII(キューフィー:Qualified Foreign Institutional Invest...
  6. ディップ(dip)とは、もとは「浸る・沈む」といった意味。
  7. ブラックアウト(ルール)とは、中央銀行政策決定会合のメンバーが政策決定会合の前後の時期に金融政策マタ...
  8. イベントリスクとは、予測できない出来事によって損失が大きくなるリスクのこと。
  9. イースターとは、キリストの復活を記念した日で復活祭と言われる。
  10. ストップエンターとは、ある一定の水準を越えたら買う、ある一定の水準を下回ったら売るということ。

アーカイブ