Topics

ポジショントークとは?

ポジショントークとは、買いや売りのポジションを保有している著名な市場関係者が、有利な方向に相場が動くように、マスメディアや媒体などを利用して発言すること。

ポジショントークの具体例


関連記事

ドル円の現在の状況

ピックアップ記事

  1. インターバンク市場とは、銀行や証券会社等の金融機関同士が資金の調達や為替取引を行う市場のこと。
  2. 地合い(じあい)とは、相場の状況や雰囲気のこと。
  3. ダイバージェンスとは、チャート上で、実際の価格値動きとオシレーター指標の示す動き方が逆行している状態...
  4. 目先筋(めさきすじ)とは、短期的な相場の変動で利ザヤを稼ぐ投資家のこと。
  5. EMA(イー・エム・エー)とは、移動平均線(MA)の一種。
  6. スターバックス・トールラテ指数とは、購買力平価の考え方に基づき、スターバックスのラテ(ミルク入りエス...
  7. 外貨準備高とは、金融当局が保有する外貨建て資産の残高をいう。為替介入をする際などに利用される。
  8. テイクプロフィットとは、保有しているポジションの利益(フェイバー)を確定させる取引のこと。
  9. テクニカル分析とは、過去の値動き、出来高等をもとに将来の値動きを予測する分析方法。
  10. スポット取引とは、一般にニュースや新聞等で報道されるレートを取引すること。

アーカイブ