Topics

ポジショントークとは?

ポジショントークとは、買いや売りのポジションを保有している著名な市場関係者が、有利な方向に相場が動くように、マスメディアや媒体などを利用して発言すること。

ポジショントークの具体例


関連記事

ドル円の現在の状況

ピックアップ記事

  1. 戻り足(読み方:もどりあし)とは、下落したと思ったものが、再び上昇していくこと。
  2. ナンピン(難平)とは、保有している通貨ペアが下がったときに、さらに買い増しをすること。
  3. シカゴVIX指数とは、シカゴ・オプション取引所で取引されるS&P500を対象にしたオプション...
  4. ギブンとは、「売った」という意味。インターバンク市場で使われる用語。
  5. 外貨準備高とは、金融当局が保有する外貨建て資産の残高をいう。為替介入をする際などに利用される。
  6. 5と10が付く日を「ゴトー日」と呼びます。
  7. ファンダメンタルズ分析とは、FXの分析アプローチの一つ。
  8. トピッシュ(toppishi)とは、目先の天井や、心理的に作り出される高値のこと。
  9. ダイバージェンスとは、チャート上で、実際の価格値動きとオシレーター指標の示す動き方が逆行している状態...
  10. 軟調(なんちょう)とは、相場に勢いがなく、緩やかに下がっている状態を指す。

アーカイブ