Topics

ブレイクアウトとは?勝ちやすいトレード手法

ブレイクアウトとは、サポートやレジスタンスポイントを抜け、一気に流れが加速するような状態のこと。

ブレイクアウトの具体例

また、上記のように過去の最安値を更新して下に抜けることをブレイクダウンとも言う。

 

ブレイクアウトは、FXのエントリーのタイミングとして重要視される。

初心者でも勝ちやすいトレードとして推奨される。

ブレイクアウトの具体例

関連記事

ドル円の現在の状況

ピックアップ記事

  1. カットタイム(オプションカット)とは、オプション取引の権利行使を行える期限。
  2. 半値押し(読み方:はんねおし)とは、相場が上昇したあと、2分の1を戻す(下げる)こと。
  3. ドルペッグ制とは、固定相場制の一つ。「ペッグ」とは、「固定相場」のこと。
  4. バリアオプションとは、オプションの一種。
  5. フェイバーとは、保有しているポジションを時価評価した際、評価益となっている状態のこと。
  6. QFII(キューフィー:Qualified Foreign Institutional Invest...
  7. スポット取引とは、一般にニュースや新聞等で報道されるレートを取引すること。
  8. デフォルトとは、債務不履行のことで利払いや元本の償還ができなくなること。
  9. セリングクライマックス(selling climax)とは、下落局面の最終段階において、市場参加者の...
  10. アノマリーとは、相場動向について、合理的・理論的な説明をすることが難しいが、過去の経験則からよく起こ...

アーカイブ