Topics

ブレイクアウトとは?勝ちやすいトレード手法

ブレイクアウトとは、サポートやレジスタンスポイントを抜け、一気に流れが加速するような状態のこと。

ブレイクアウトの具体例

また、上記のように過去の最安値を更新して下に抜けることをブレイクダウンとも言う。

 

ブレイクアウトは、FXのエントリーのタイミングとして重要視される。

初心者でも勝ちやすいトレードとして推奨される。

ブレイクアウトの具体例

関連記事

ドル円の現在の状況

ピックアップ記事

  1. アンワインドとは、ポジションの巻き戻し・解消・コンソリデーション(整理)的な動きのことをいう。
  2. 証拠金維持率とは、実際「保有しているポジションの必要証拠金(取引証拠金)」に対しての、有効証拠金の割...
  3. イースターとは、キリストの復活を記念した日で復活祭と言われる。
  4. チョッピー(Choppy)とは、明確な方向感がなく、上下に不規則な動きを示す相場の事を指す。
  5. マイナー通貨(マイナーカレンシー)とは、FXで市場参加者があまり頻繁に取引していない、流動性の低い通...
  6. 信用乗数(money multiplier)とは、日銀が供給したお金(ハイパワードマネー)によって、...
  7. WTI(ダブリューティーアイ)先物とは世界最大規模の先物市場と言われているニューヨークマーカンタイル...
  8. リクイディティとは、市場における流動性のこと。
  9. 買いオペとは、公開市場操作の一つ。
  10. 円キャリートレードとは、低金利の円資金を借り入れて、より高い利回りが期待できる資産で運用する取引のこ...

アーカイブ