Topics

アベレージ・コストとは?

アベレージ(平均)コストとは、FX取引を繰り返した場合の平均のポジションのレートのこと。

具体的には

1万通貨 ドル円 買い 100円
1万通貨 ドル円 買い 110円

だとすると、アベレージコストは105円(=(100円+110円)÷2)となる。

 

関連記事

ドル円の現在の状況

ピックアップ記事

  1. 通貨バスケット制とは、通貨の交換価値を決める際に、複数の通貨を入れた「バスケット(かご)」を想定し、...
  2. セリングクライマックス(selling climax)とは、下落局面の最終段階において、市場参加者の...
  3. 国際通貨基金(IMF)とは、通貨と為替の安定化を目的とした国連の専門機関。
  4. ショートスクイーズとは、他人の売りポジションの損切り注文の価格レベルを推測し、それを約定させるために...
  5. コアインフレとは、物価指数によって観測される物価変動のうち、一時的な変動を除去した基調的なインフレの...
  6. 政策金利とは、中央銀行の金融政策によって決められる貸し出しを行なう際の金利、または各国の金融政策上の...
  7. オーバーシュートとは、相場の行き過ぎた変動のことをいう。
  8. ボラティリティ(Volatility)とは、価格の変動率のこと。
  9. バリアオプションとは、オプションの一種。
  10. トレーディングユニットとは?トレーディングユニットとは、自己ポジションを位置づけして区分する...

アーカイブ