Topics

アベレージ・コストとは?

アベレージ(平均)コストとは、FX取引を繰り返した場合の平均のポジションのレートのこと。

具体的には

1万通貨 ドル円 買い 100円
1万通貨 ドル円 買い 110円

だとすると、アベレージコストは105円(=(100円+110円)÷2)となる。

 

関連記事

ドル円の現在の状況

ピックアップ記事

  1. ネットポジションとは、買いポジションと売りポジションを引いた実質的なポジションの数のこと。
  2. ショートカバーとは、売りポジションを決済すること。巻き戻しとも言う。
  3. 戻り足(読み方:もどりあし)とは、下落したと思ったものが、再び上昇していくこと。
  4. ニューヨーククローズ(NYクローズ、NYCL)とは、ニューヨーク市場が一日の取引を終了する時間のこと...
  5. FX取引において、新規のポジションを持つ為に必要な金額。
  6. ブレイクアウトとは、サポートやレジスタンスポイントを抜け、一気に流れが加速するような状態のこと。
  7. 国際通貨基金(IMF)とは、通貨と為替の安定化を目的とした国連の専門機関。
  8. スポット取引とは、一般にニュースや新聞等で報道されるレートを取引すること。
  9. ベージュブックとは、アメリカの地区連銀経済報告のこと。
  10. FXのテクニカル分析にはオシレーター系の方法とトレンド系の方法があります。

アーカイブ