Topics

アベレージ・コストとは?

アベレージ(平均)コストとは、FX取引を繰り返した場合の平均のポジションのレートのこと。

具体的には

1万通貨 ドル円 買い 100円
1万通貨 ドル円 買い 110円

だとすると、アベレージコストは105円(=(100円+110円)÷2)となる。

 

関連記事

ドル円の現在の状況

ピックアップ記事

  1. 円キャリートレードとは、低金利の円資金を借り入れて、より高い利回りが期待できる資産で運用する取引のこ...
  2. ショートカバーとは、売りポジションを決済すること。巻き戻しとも言う。
  3. 目先筋(めさきすじ)とは、短期的な相場の変動で利ザヤを稼ぐ投資家のこと。
  4. ブラックアウト(ルール)とは、中央銀行政策決定会合のメンバーが政策決定会合の前後の時期に金融政策マタ...
  5. 一段高(いちだんだか)とは、上昇傾向のトレンドがさらに高くなること。
  6. ネックラインとは、高値と高値、安値と安値を結んだ線のこと。
  7. ベーシスポイント(bp)とは、金利単位の呼び方。0.01%のこと。
  8. 一定方向への価格の動きのこと。上昇トレンド、下落トレンド(または下降トレンド)がある。
  9. イースターとは、キリストの復活を記念した日で復活祭と言われる。
  10. トレーディングユニットとは?トレーディングユニットとは、自己ポジションを位置づけして区分する...

アーカイブ