Topics

フェードアウトとは?

フェードアウトとは、何らかのきっかけで、FXマーケットが動意づいた後、徐々にもとの水準に戻していく状態のことを指して言う。

※動意づくとは、レートがはっきりと動き出すこと。

関連記事

ドル円の現在の状況

ピックアップ記事

  1. ストップ観測とは、その水準にストップロス(損切り注文)が集まっているという観測・思惑のこと。
  2. 調整局面とは、上昇傾向にあった相場が鈍化していき、「踊り場」に入った状態のこと。
  3. イベントリスクとは、予測できない出来事によって損失が大きくなるリスクのこと。
  4. スキャルピングとは、トレードの手法の一つでわずかな利幅を狙って、数秒から数分の短時間で売買を繰り返す...
  5. セルオンラリー(Sell on rally)とは、戻り売りのこと。
  6. ファンダメンタルズ分析とは、FXの分析アプローチの一つ。
  7. デルタヘッジとは、通貨オプション取引の際、リスクを軽減させるために権利の売買にともなう為替市場の予想...
  8. ジリ高(だか)とは、相場が少しづつ上がること。逆に、相場が少しずつ下がることをジリ貧という。
  9. デフォルトとは、債務不履行のことで利払いや元本の償還ができなくなること。
  10. 高値覚え(たかねおぼえ)とは、以前の高値を覚えているために、相場が下がってしまってもなかなか売れない...

アーカイブ