Topics

フェイバーとは?アゲインストとは?

フェイバーとは、保有しているポジションを時価評価した際、評価益となっている状態のこと。

逆にアゲインストとは、評価損になっている状態をいう。

フェイバーの具体例

関連記事

ドル円の現在の状況

ピックアップ記事

  1. アノマリーとは、相場動向について、合理的・理論的な説明をすることが難しいが、過去の経験則からよく起こ...
  2. ブラックマンデーとは、1987年10月19日(月曜日)にNY株式市場の暴落をきっかけにした、世界同時...
  3. 一定方向への価格の動きのこと。上昇トレンド、下落トレンド(または下降トレンド)がある。
  4. バリューデート(Value date)とは、受渡日(うけわたしび)のこと。
  5. デカップリング論とは、アメリカ経済が停滞しても、中国・インド・ロシア・ブラジルなどの新興国が高成長を...
  6. 円キャリートレードとは、低金利の円資金を借り入れて、より高い利回りが期待できる資産で運用する取引のこ...
  7. 地合い(じあい)とは、相場の状況や雰囲気のこと。
  8. ネックラインとは、高値と高値、安値と安値を結んだ線のこと。
  9. 両建て(りょうだて)とは、同じ通貨ペアにおいて買いポジションと売りポジションを同時に持つこと。
  10. ドルペッグ制とは、固定相場制の一つ。「ペッグ」とは、「固定相場」のこと。

アーカイブ