Topics

フェイバーとは?アゲインストとは?

フェイバーとは、保有しているポジションを時価評価した際、評価益となっている状態のこと。

逆にアゲインストとは、評価損になっている状態をいう。

フェイバーの具体例

関連記事

ドル円の現在の状況

ピックアップ記事

  1. 期末・月末要因とは?期末・月末要因とは、企業の決算期・月末にそれまで外貨建てにしていた金融資...
  2. セルオンラリー(Sell on rally)とは、戻り売りのこと。
  3. ピラミッディングトレード(手法)とは、利乗せのこと。 上がったら買い足すことを繰り返す手法。
  4. 政策金利とは、中央銀行の金融政策によって決められる貸し出しを行なう際の金利、または各国の金融政策上の...
  5. マーチンゲール法(方式)とは、負けたら賭け金を増やしていく方式のこと。
  6. レパトリエーション(Repatriation)とは、市場環境に大きな不安定要素が発生した時にリスク資...
  7. テクニカル分析とは、過去の値動き、出来高等をもとに将来の値動きを予測する分析方法。
  8. ベーシスポイント(bp)とは、金利単位の呼び方。0.01%のこと。
  9. 外貨準備高とは、金融当局が保有する外貨建て資産の残高をいう。為替介入をする際などに利用される。
  10. バリアオプションとは、オプションの一種。

アーカイブ