Topics

アペックスとは?

アペックス(apex)とは、三角保ち合いの三角の頂点のこと。

三角持ち合いの頂点
保ち合いは、そのレンジ内で7回上下ラリーをするケースが多く、その多くはアペックスに到達する前にいずれかの方向にブレイクし、ブレイク後の方向を新たなディレクション(方向性)として動意付くという認識がテクニカル分析上、一般的である。

関連記事

ドル円の現在の状況

ピックアップ記事

  1. ダン(done)とは、取引が成立したこと。
  2. イースターとは、キリストの復活を記念した日で復活祭と言われる。
  3. ディップ(dip)とは、もとは「浸る・沈む」といった意味。
  4. 国際通貨基金(IMF)とは、通貨と為替の安定化を目的とした国連の専門機関。
  5. EMA(イー・エム・エー)とは、移動平均線(MA)の一種。
  6. 割安と判断される銘柄をロング(買い)し、割高の判断される銘柄をショート(売り)して運用をする方法のこ...
  7. オファー(Offer)とは、「買い」のこと。アスク(Ask)とも呼ぶ。
  8. トレーディングユニットとは?トレーディングユニットとは、自己ポジションを位置づけして区分する...
  9. もちあい放れ(保ち合い放れ:もちあいばなれ)とは、相場がほとんど動かない状態から脱し、上昇または下落...
  10. リクイディティとは、市場における流動性のこと。

アーカイブ