Topics

必要証拠金(取引証拠金)とは?

FX取引において、新規のポジションを持つ為に必要な金額。

取引証拠金ともいい、各FX会社によって呼び方が異なる。

必要証拠金の具体例

必要証拠金と取引証拠金とは

例えば、この日ドル円を1万通貨買おうとすると、必要証拠金は42,000円となる。
本日の必要証拠金はこちら(YJFXの外貨ex)

関連記事

ドル円の現在の状況

ピックアップ記事

  1. 戻り足(読み方:もどりあし)とは、下落したと思ったものが、再び上昇していくこと。
  2. ニューヨーククローズ(NYクローズ、NYCL)とは、ニューヨーク市場が一日の取引を終了する時間のこと...
  3. 順張り(じゅんばり)とは、トレンドに沿って売買するトレード方法。
  4. 投機とは、相場の値動きを予測して、短期間で利ざやを稼ぐこと。
  5. ブレイクアウトとは、サポートやレジスタンスポイントを抜け、一気に流れが加速するような状態のこと。
  6. 提灯(ちょうちん)買いとは、「提灯を待つ(:ある人の手先となってその人をほめてまわるたとえ。
  7. 大統領サイクルとは、アメリカの大統領選挙のサイクル(周期)とドル相場や株価との間に相関関係があるとの...
  8. ポジショントークとは、買いや売りのポジションを保有している著名な市場関係者が、有利な方向に相場が動く...
  9. ブラックアウト(ルール)とは、中央銀行政策決定会合のメンバーが政策決定会合の前後の時期に金融政策マタ...
  10. イベントリスクとは、予測できない出来事によって損失が大きくなるリスクのこと。

アーカイブ