Topics

必要証拠金(取引証拠金)とは?

FX取引において、新規のポジションを持つ為に必要な金額。

取引証拠金ともいい、各FX会社によって呼び方が異なる。

必要証拠金の具体例

必要証拠金と取引証拠金とは

例えば、この日ドル円を1万通貨買おうとすると、必要証拠金は42,000円となる。
本日の必要証拠金はこちら(YJFXの外貨ex)

関連記事

ドル円の現在の状況

ピックアップ記事

  1. 調整局面とは、上昇傾向にあった相場が鈍化していき、「踊り場」に入った状態のこと。
  2. イースターとは、キリストの復活を記念した日で復活祭と言われる。
  3. アノマリーとは、相場動向について、合理的・理論的な説明をすることが難しいが、過去の経験則からよく起こ...
  4. 買いオペとは、公開市場操作の一つ。
  5. リクイディティとは、市場における流動性のこと。
  6. アベレージ(平均)コストとは、FX取引を繰り返した場合の平均のポジションのレートのこと。
  7. レパトリエーション(Repatriation)とは、市場環境に大きな不安定要素が発生した時にリスク資...
  8. アンワインドとは、ポジションの巻き戻し・解消・コンソリデーション(整理)的な動きのことをいう。
  9. アメリカの労働省が、毎月第1金曜日に発表する雇用に関する統計。
  10. ストップエンターとは、ある一定の水準を越えたら買う、ある一定の水準を下回ったら売るということ。

アーカイブ