Topics

必要証拠金(取引証拠金)とは?

FX取引において、新規のポジションを持つ為に必要な金額。

取引証拠金ともいい、各FX会社によって呼び方が異なる。

必要証拠金の具体例

必要証拠金と取引証拠金とは

例えば、この日ドル円を1万通貨買おうとすると、必要証拠金は42,000円となる。
本日の必要証拠金はこちら(YJFXの外貨ex)

関連記事

ドル円の現在の状況

ピックアップ記事

  1. フェデラルファンド(FF)とは、米国の市中銀行が支払準備金として「連邦準備銀行に預けた無利息の準備預...
  2. リクイディティとは、市場における流動性のこと。
  3. 両建て(りょうだて)とは、同じ通貨ペアにおいて買いポジションと売りポジションを同時に持つこと。
  4. キチンの波とは、アメリカの経済学者キチンにより明らかにされた約40ヶ月の周期を持つ景気循環のこと。
  5. セリングクライマックス(selling climax)とは、下落局面の最終段階において、市場参加者の...
  6. カットタイム(オプションカット)とは、オプション取引の権利行使を行える期限。
  7. ブローオフトップ(BLOW-OFF TOP)とは、上昇局面の最終段階において、出来高が増加し買いの熱...
  8. FRB(米連邦準備制度理事会:Federal Reserve Board of Governors)...
  9. ポジショントークとは、買いや売りのポジションを保有している著名な市場関係者が、有利な方向に相場が動く...
  10. セルオンラリー(Sell on rally)とは、戻り売りのこと。

アーカイブ