Topics

バリューデートとは?

バリューデート(Value date)とは、受渡日(うけわたしび)のこと。

スポット取引(直物取引:じきものとりひき)における決済日のことを指す。

略してバリューともいう。

通常は、取引の2営業日後となる。

関連記事

ドル円の現在の状況

ピックアップ記事

  1. コアインフレとは、物価指数によって観測される物価変動のうち、一時的な変動を除去した基調的なインフレの...
  2. フェードアウトとは、何らかのきっかけで、FXマーケットが動意づいた後、徐々にもとの水準に戻していく状...
  3. 地合い(じあい)とは、相場の状況や雰囲気のこと。
  4. もちあい放れ(保ち合い放れ:もちあいばなれ)とは、相場がほとんど動かない状態から脱し、上昇または下落...
  5. スクエア(スクウェア)とは、FXにおいて売りと買いのポジションを均衡にすること。
  6. セルオンラリー(Sell on rally)とは、戻り売りのこと。
  7. シカゴVIX指数とは、シカゴ・オプション取引所で取引されるS&P500を対象にしたオプション...
  8. バリューデート(Value date)とは、受渡日(うけわたしび)のこと。
  9. スタグフレーションとは、景気停滞にもかかわらず、物価が上昇する状態が続くこと。
  10. 相対(あいたい)取引とは、取引所を通さず、売買を行う当事者間で数量、価格等を決めて行う取引のこと。

アーカイブ