Topics

バリアオプションとは?

バリアオプションとは、オプションの一種。

原資産価格が「ある一定の価格に到達するか否か」で権利が消滅したり発生したりするオプションのこと。

バリアオプションの具体例


関連記事

ドル円の現在の状況

ピックアップ記事

  1. ポジショントークとは、買いや売りのポジションを保有している著名な市場関係者が、有利な方向に相場が動く...
  2. チョッピー(Choppy)とは、明確な方向感がなく、上下に不規則な動きを示す相場の事を指す。
  3. ショートカバーとは、売りポジションを決済すること。巻き戻しとも言う。
  4. 円キャリートレードとは、低金利の円資金を借り入れて、より高い利回りが期待できる資産で運用する取引のこ...
  5. イースターとは、キリストの復活を記念した日で復活祭と言われる。
  6. 一段高(いちだんだか)とは、上昇傾向のトレンドがさらに高くなること。
  7. バイナリーオプションとは、将来の為替レートが、設定されている目標レートを上回っているか、下回っている...
  8. ストップエンターとは、ある一定の水準を越えたら買う、ある一定の水準を下回ったら売るということ。
  9. リバーサルハイデイ(Reversal High Day)とは、上昇過程での新高値を付け、その前日の終...
  10. アンワインドとは、ポジションの巻き戻し・解消・コンソリデーション(整理)的な動きのことをいう。

アーカイブ