Topics

バリアオプションとは?

バリアオプションとは、オプションの一種。

原資産価格が「ある一定の価格に到達するか否か」で権利が消滅したり発生したりするオプションのこと。

バリアオプションの具体例


関連記事

ドル円の現在の状況

ピックアップ記事

  1. 通貨当局とは、政府および中央銀行のこと。日本の場合、財務省と日本銀行をいう。
  2. デルタヘッジとは、通貨オプション取引の際、リスクを軽減させるために権利の売買にともなう為替市場の予想...
  3. QFII(キューフィー:Qualified Foreign Institutional Invest...
  4. レパトリエーション(Repatriation)とは、市場環境に大きな不安定要素が発生した時にリスク資...
  5. ショートスクイーズとは、他人の売りポジションの損切り注文の価格レベルを推測し、それを約定させるために...
  6. イベントリスクとは、予測できない出来事によって損失が大きくなるリスクのこと。
  7. 軟調(なんちょう)とは、相場に勢いがなく、緩やかに下がっている状態を指す。
  8. ポジショントークとは、買いや売りのポジションを保有している著名な市場関係者が、有利な方向に相場が動く...
  9. センチメントディーリングとは、市場参加者の心理状態(センチメント)に沿ったトレーディングを行うこと。
  10. コストプッシュインフレ―ション(コストプッシュインフレ)とは、賃金や原材料費の高騰により生産費用...

アーカイブ