Topics

ネックラインとは?

ネックラインとは、高値と高値、安値と安値を結んだ線のこと。

ネックラインを割り込んだり、突き抜けたところでその方向にエントリーする方法をブレイクアウト手法という。
ブレイクアウト手法は、トレードの王道として広く用いられている。

ネックラインとは

ネックラインの具体例


関連記事

ドル円の現在の状況

ピックアップ記事

  1. ドルコスト平均法とは、一つの金融商品を定期的に一定金額ずつ購入する投資手法のこと。
  2. フェイバーとは、保有しているポジションを時価評価した際、評価益となっている状態のこと。
  3. ブローオフトップ(BLOW-OFF TOP)とは、上昇局面の最終段階において、出来高が増加し買いの熱...
  4. バリューデート(Value date)とは、受渡日(うけわたしび)のこと。
  5. ナンピン(難平)とは、保有している通貨ペアが下がったときに、さらに買い増しをすること。
  6. バイナリーオプションとは、将来の為替レートが、設定されている目標レートを上回っているか、下回っている...
  7. コストプッシュインフレ―ション(コストプッシュインフレ)とは、賃金や原材料費の高騰により生産費用...
  8. リバーサルハイデイ(Reversal High Day)とは、上昇過程での新高値を付け、その前日の終...
  9. レートアナウンスとは、政策金利発表のこと。
  10. スリッページとは、FX取引において、逆指値注文が成立した際に、発注価格と成立価格とに生じた開きのこと...

アーカイブ