Topics

ネックラインとは?

ネックラインとは、高値と高値、安値と安値を結んだ線のこと。

ネックラインを割り込んだり、突き抜けたところでその方向にエントリーする方法をブレイクアウト手法という。
ブレイクアウト手法は、トレードの王道として広く用いられている。

ネックラインとは

ネックラインの具体例


関連記事

ドル円の現在の状況

ピックアップ記事

  1. デカップリング論とは、アメリカ経済が停滞しても、中国・インド・ロシア・ブラジルなどの新興国が高成長を...
  2. あらかじめ設定した手順やロジック(アルゴリズム)に従って、コンピュータが取引タイミングや数量を判断し...
  3. プライマリーバランス(基礎的財政収支)とは、国や地方自治体などの財政状況を示す指標のこと。
  4. スポット取引とは、一般にニュースや新聞等で報道されるレートを取引すること。
  5. トレンドフォローとは、マーケットの動きやトレンドについていくトレード方法。順張りともいう。
  6. リスク管理(リスク・マネージメント、リスクマネジメント)とは、FXにおいてあらかじめ予想、または、隠...
  7. ベージュブックとは、アメリカの地区連銀経済報告のこと。
  8. 期末・月末要因とは?期末・月末要因とは、企業の決算期・月末にそれまで外貨建てにしていた金融資...
  9. ショートカバーとは、売りポジションを決済すること。巻き戻しとも言う。
  10. パリティ(parity)とは、同等であること。

アーカイブ