Topics

ネックラインとは?

ネックラインとは、高値と高値、安値と安値を結んだ線のこと。

ネックラインを割り込んだり、突き抜けたところでその方向にエントリーする方法をブレイクアウト手法という。
ブレイクアウト手法は、トレードの王道として広く用いられている。

ネックラインとは

ネックラインの具体例


関連記事

ドル円の現在の状況

ピックアップ記事

  1. 購買力平価とは、一物一価の法則の考えから、ある国で品物を購入する際の金額の価値が、他の国でも等しい水...
  2. テイクプロフィットとは、保有しているポジションの利益(フェイバー)を確定させる取引のこと。
  3. ブレイクアウトとは、サポートやレジスタンスポイントを抜け、一気に流れが加速するような状態のこと。
  4. ネットポジションとは、買いポジションと売りポジションを引いた実質的なポジションの数のこと。
  5. スクエア(スクウェア)とは、FXにおいて売りと買いのポジションを均衡にすること。
  6. マーチンゲール法(方式)とは、負けたら賭け金を増やしていく方式のこと。
  7. ファンダメンタルズ分析とは、FXの分析アプローチの一つ。
  8. 一段高(いちだんだか)とは、上昇傾向のトレンドがさらに高くなること。
  9. セリングクライマックス(selling climax)とは、下落局面の最終段階において、市場参加者の...
  10. 提灯(ちょうちん)買いとは、「提灯を待つ(:ある人の手先となってその人をほめてまわるたとえ。

アーカイブ