Topics

ネックラインとは?

ネックラインとは、高値と高値、安値と安値を結んだ線のこと。

ネックラインを割り込んだり、突き抜けたところでその方向にエントリーする方法をブレイクアウト手法という。
ブレイクアウト手法は、トレードの王道として広く用いられている。

ネックラインとは

ネックラインの具体例


関連記事

ドル円の現在の状況

ピックアップ記事

  1. アベレージ(平均)コストとは、FX取引を繰り返した場合の平均のポジションのレートのこと。
  2. プライムレートとは、銀行が企業に対して資金を貸し出す際の最低金利のこと。
  3. 購買力平価とは、一物一価の法則の考えから、ある国で品物を購入する際の金額の価値が、他の国でも等しい水...
  4. 提灯(ちょうちん)買いとは、「提灯を待つ(:ある人の手先となってその人をほめてまわるたとえ。
  5. 一定方向への価格の動きのこと。上昇トレンド、下落トレンド(または下降トレンド)がある。
  6. イースターとは、キリストの復活を記念した日で復活祭と言われる。
  7. チョッピー(Choppy)とは、明確な方向感がなく、上下に不規則な動きを示す相場の事を指す。
  8. インフレターゲットとは、中央銀行が金融政策を進める上で定める目標インフレ率のこと。
  9. アービトラージ(アビトラ)とは、同一の性格を持つ2つの商品において、割安なものを買い割高のものを売る...
  10. バリューデート(Value date)とは、受渡日(うけわたしび)のこと。

アーカイブ