Topics

ニューヨーククローズとは?

ニューヨーククローズ(NYクローズ、NYCL)とは、ニューヨーク市場が一日の取引を終了する時間のこと。
FX取引の1日の区切りでもある。

日本時間午前7時を指す(夏時間では日本時間午前6時)。

より具体的には、主要FX会社(たとえばYJFX)では、午前6時55分(夏時間は5時55分)と、少しずつ異なっているので注意が必要。

大抵はFX会社がメンテナンス時間を設けるため、7時よりも5分から10分程度早い時間帯をニューヨーククローズとしている。

ニューヨーククローズ(NYクローズ)の具体例


関連記事

ドル円の現在の状況

ピックアップ記事

  1. 通貨当局とは、政府および中央銀行のこと。日本の場合、財務省と日本銀行をいう。
  2. スクエア(スクウェア)とは、FXにおいて売りと買いのポジションを均衡にすること。
  3. 抵抗線(レジスタンスライン)とは、反落すると見られる抵抗ポイントのこと。
  4. ポジショントークとは、買いや売りのポジションを保有している著名な市場関係者が、有利な方向に相場が動く...
  5. バリューデート(Value date)とは、受渡日(うけわたしび)のこと。
  6. もちあい放れ(保ち合い放れ:もちあいばなれ)とは、相場がほとんど動かない状態から脱し、上昇または下落...
  7. パリティ(parity)とは、同等であること。
  8. セルオンラリー(Sell on rally)とは、戻り売りのこと。
  9. 差金(さきん)決済とは、現物の受渡しはせず、反対売買による差額の授受により決済を行うこと。
  10. オーバーシュートとは、相場の行き過ぎた変動のことをいう。

アーカイブ