Topics

ニューヨーククローズとは?

ニューヨーククローズ(NYクローズ、NYCL)とは、ニューヨーク市場が一日の取引を終了する時間のこと。
FX取引の1日の区切りでもある。

日本時間午前7時を指す(夏時間では日本時間午前6時)。

より具体的には、主要FX会社(たとえばYJFX)では、午前6時55分(夏時間は5時55分)と、少しずつ異なっているので注意が必要。

大抵はFX会社がメンテナンス時間を設けるため、7時よりも5分から10分程度早い時間帯をニューヨーククローズとしている。

ニューヨーククローズ(NYクローズ)の具体例


関連記事

ドル円の現在の状況

ピックアップ記事

  1. 通貨当局とは、政府および中央銀行のこと。日本の場合、財務省と日本銀行をいう。
  2. リスク管理(リスク・マネージメント、リスクマネジメント)とは、FXにおいてあらかじめ予想、または、隠...
  3. バリューデート(Value date)とは、受渡日(うけわたしび)のこと。
  4. 日銀短観とは、日銀が四半期(4,7,10,12月)に一度発表する「企業短期経済観測調査」のこと。
  5. 調整局面とは、上昇傾向にあった相場が鈍化していき、「踊り場」に入った状態のこと。
  6. 目先筋(めさきすじ)とは、短期的な相場の変動で利ザヤを稼ぐ投資家のこと。
  7. キチンの波とは、アメリカの経済学者キチンにより明らかにされた約40ヶ月の周期を持つ景気循環のこと。
  8. サブプライムローンとは、通常の融資を受けることのできない信用力の低い人に貸し付ける住宅ローンのこと。
  9. トレンドフォローとは、マーケットの動きやトレンドについていくトレード方法。順張りともいう。
  10. Pips(ピプス)とは、FXの通貨ペアのレートの最少単位のこと。呼び方は、ピップスともいう。

アーカイブ