Topics

軟調とは?

軟調(なんちょう)とは、相場に勢いがなく、緩やかに下がっている状態を指す。

相場に買い気が乏しく小安い状態。

反対に堅調とは、相場が上向きで、しっかりしている状態をいう。

軟調の具体例


関連記事

ドル円の現在の状況

ピックアップ記事

  1. トレーディングユニットとは?トレーディングユニットとは、自己ポジションを位置づけして区分する...
  2. ギブンとは、「売った」という意味。インターバンク市場で使われる用語。
  3. リバーサルハイデイ(Reversal High Day)とは、上昇過程での新高値を付け、その前日の終...
  4. 追証(おいしょう)とは、FXにおいて、相場の変動により、差し入れている「委託(預託)している」証拠金...
  5. マーチンゲール法(方式)とは、負けたら賭け金を増やしていく方式のこと。
  6. 移動平均線(Moving average)とは、過去一定期間の終値の平均値を結んだもので、相場のトレ...
  7. トレンドフォローとは、マーケットの動きやトレンドについていくトレード方法。順張りともいう。
  8. チョッピー(Choppy)とは、明確な方向感がなく、上下に不規則な動きを示す相場の事を指す。
  9. スワップポイントとは、FX取引において、取引する通貨間の金利差のこと。
  10. カットタイム(オプションカット)とは、オプション取引の権利行使を行える期限。

アーカイブ