Topics

軟調とは?

軟調(なんちょう)とは、相場に勢いがなく、緩やかに下がっている状態を指す。

相場に買い気が乏しく小安い状態。

反対に堅調とは、相場が上向きで、しっかりしている状態をいう。

軟調の具体例


関連記事

ドル円の現在の状況

ピックアップ記事

  1. アノマリーとは、相場動向について、合理的・理論的な説明をすることが難しいが、過去の経験則からよく起こ...
  2. アイザーウェイとは、BID(ビッド・売値のこと)とASK(アスク・買値)が同値であること。
  3. シカゴVIX指数とは、シカゴ・オプション取引所で取引されるS&P500を対象にしたオプション...
  4. 大統領サイクルとは、アメリカの大統領選挙のサイクル(周期)とドル相場や株価との間に相関関係があるとの...
  5. ストップエンターとは、ある一定の水準を越えたら買う、ある一定の水準を下回ったら売るということ。
  6. セリングクライマックス(selling climax)とは、下落局面の最終段階において、市場参加者の...
  7. ハイパーインフレーションとは、物価水準が1年間に数倍以上に上昇するインフレのこと。
  8. フェードアウトとは、何らかのきっかけで、FXマーケットが動意づいた後、徐々にもとの水準に戻していく状...
  9. スポット取引とは、一般にニュースや新聞等で報道されるレートを取引すること。
  10. ディップ(dip)とは、もとは「浸る・沈む」といった意味。

アーカイブ