Topics

東京の仲値とは?ロンドンフィックスとNYオプションカットとは?

仲値(読み方:なかね)とは、銀行などの金融機関が顧客との外国通貨取引の際の基準レートのこと。

具体的には、TTS(円を外貨に交換する際のレート)とTTB(外貨を円に交換する際のレート)の平均値。

日本時間の午前9時55分頃に発表される。

仲値は、その日に適用されるレートとなる。

ロンドンフィックスとNYオプションカットとは?

東京時間の仲値に似た性質のものとして主に以下の2つがある。

ロンドンフィックス:日本時間午前0時(冬時間は午前1時)
ロンドンフィキシングともいう。

NYオプションカット:日本時間午後23時(冬時間は午後24時)

NYオプションカットは、カットオフタイムとも呼ばれる。
NYオプションカットは、通貨オプションの権利行使の最終的な締め切り時間のことです。

これら時間の為替レートが、その日の両替のレートや企業との取引レートとなるため、様々な思惑が働き値動きが激しい時間帯となる。

仲値の具体例


関連記事

ドル円の現在の状況

ピックアップ記事

  1. 仲値(読み方:なかね)とは、銀行などの金融機関が顧客との外国通貨取引の際の基準レートのこと。
  2. フェイバーとは、保有しているポジションを時価評価した際、評価益となっている状態のこと。
  3. センチメントディーリングとは、市場参加者の心理状態(センチメント)に沿ったトレーディングを行うこと。
  4. ドテン取引とは、それまで持っていたポジションを逆にすること。
  5. アイザーウェイとは、BID(ビッド・売値のこと)とASK(アスク・買値)が同値であること。
  6. ピラミッディングトレード(手法)とは、利乗せのこと。 上がったら買い足すことを繰り返す手法。
  7. リスク管理(リスク・マネージメント、リスクマネジメント)とは、FXにおいてあらかじめ予想、または、隠...
  8. ブラックマンデーとは、1987年10月19日(月曜日)にNY株式市場の暴落をきっかけにした、世界同時...
  9. アメリカの労働省が、毎月第1金曜日に発表する雇用に関する統計。
  10. セルオンラリー(Sell on rally)とは、戻り売りのこと。

アーカイブ