Topics

トレンドフォローとは?

トレンドフォローとは、マーケットの動きやトレンドについていくトレード方法。

順張りともいう。

FXにおいて王道中の王道。

トレンドフォローの具体例


関連記事

ドル円の現在の状況

ピックアップ記事

  1. 軟調(なんちょう)とは、相場に勢いがなく、緩やかに下がっている状態を指す。
  2. テクニカル分析とは、過去の値動き、出来高等をもとに将来の値動きを予測する分析方法。
  3. オファー(Offer)とは、「買い」のこと。アスク(Ask)とも呼ぶ。
  4. 提灯(ちょうちん)買いとは、「提灯を待つ(:ある人の手先となってその人をほめてまわるたとえ。
  5. スポット取引とは、一般にニュースや新聞等で報道されるレートを取引すること。
  6. 証拠金維持率とは、実際「保有しているポジションの必要証拠金(取引証拠金)」に対しての、有効証拠金の割...
  7. スターバックス・トールラテ指数とは、購買力平価の考え方に基づき、スターバックスのラテ(ミルク入りエス...
  8. トレール注文とは、ストップ(逆指値)注文に値幅指定機能(トレール)を付けた注文方法。
  9. イベントリスクとは、予測できない出来事によって損失が大きくなるリスクのこと。
  10. FRB(米連邦準備制度理事会:Federal Reserve Board of Governors)...

アーカイブ