Topics

トレンドとは?

一定方向への価格の動きのこと。

上昇トレンド、下落トレンド(または下降トレンド)がある。

これらは、相場の傾向を示している。
FXでは、このトレンドに沿ったトレードをすることが大切と言われている。

「Trend is your friend」という格言もある。

上昇トレンド具体例

上昇トレンド

上昇トレンド使用例


関連記事

ドル円の現在の状況

ピックアップ記事

  1. ニューヨーククローズ(NYクローズ、NYCL)とは、ニューヨーク市場が一日の取引を終了する時間のこと...
  2. ストップエンターとは、ある一定の水準を越えたら買う、ある一定の水準を下回ったら売るということ。
  3. サマータイムとは、夏の間標準時より時計を1時間進める制度。
  4. 投機とは、相場の値動きを予測して、短期間で利ざやを稼ぐこと。
  5. ベーシスポイント(bp)とは、金利単位の呼び方。0.01%のこと。
  6. ブラックマンデーとは、1987年10月19日(月曜日)にNY株式市場の暴落をきっかけにした、世界同時...
  7. スターバックス・トールラテ指数とは、購買力平価の考え方に基づき、スターバックスのラテ(ミルク入りエス...
  8. スイングトレードとは、トレード法の時間軸で区分したうちの一つ。
  9. イベントリスクとは、予測できない出来事によって損失が大きくなるリスクのこと。
  10. シカゴVIX指数とは、シカゴ・オプション取引所で取引されるS&P500を対象にしたオプション...

アーカイブ