Topics

トレンドとは?

一定方向への価格の動きのこと。

上昇トレンド、下落トレンド(または下降トレンド)がある。

これらは、相場の傾向を示している。
FXでは、このトレンドに沿ったトレードをすることが大切と言われている。

「Trend is your friend」という格言もある。

上昇トレンド具体例

上昇トレンド

上昇トレンド使用例


関連記事

ドル円の現在の状況

ピックアップ記事

  1. アベレージ(平均)コストとは、FX取引を繰り返した場合の平均のポジションのレートのこと。
  2. インターバンク市場とは、銀行や証券会社等の金融機関同士が資金の調達や為替取引を行う市場のこと。
  3. フェデラルファンド(FF)とは、米国の市中銀行が支払準備金として「連邦準備銀行に預けた無利息の準備預...
  4. ボラティリティ(Volatility)とは、価格の変動率のこと。
  5. Pips(ピプス)とは、FXの通貨ペアのレートの最少単位のこと。呼び方は、ピップスともいう。
  6. ブラック・ショールズ・モデルとは、フィッシャー・ブラックとマイロン・ショールズが考案したオプションの...
  7. トピッシュ(toppishi)とは、目先の天井や、心理的に作り出される高値のこと。
  8. WTI(ダブリューティーアイ)先物とは世界最大規模の先物市場と言われているニューヨークマーカンタイル...
  9. 戻り足(読み方:もどりあし)とは、下落したと思ったものが、再び上昇していくこと。
  10. ランダム・ウォーク理論とは、相場の値動きを予測することは不可能だという理論。

アーカイブ