Topics

トレンドとは?

一定方向への価格の動きのこと。

上昇トレンド、下落トレンド(または下降トレンド)がある。

これらは、相場の傾向を示している。
FXでは、このトレンドに沿ったトレードをすることが大切と言われている。

「Trend is your friend」という格言もある。

上昇トレンド具体例

上昇トレンド

上昇トレンド使用例


関連記事

ドル円の現在の状況

ピックアップ記事

  1. デカップリング論とは、アメリカ経済が停滞しても、中国・インド・ロシア・ブラジルなどの新興国が高成長を...
  2. 証拠金維持率とは、実際「保有しているポジションの必要証拠金(取引証拠金)」に対しての、有効証拠金の割...
  3. FXのテクニカル分析にはオシレーター系の方法とトレンド系の方法があります。
  4. マーチンゲール法(方式)とは、負けたら賭け金を増やしていく方式のこと。
  5. ネックラインとは、高値と高値、安値と安値を結んだ線のこと。
  6. イベントリスクとは、予測できない出来事によって損失が大きくなるリスクのこと。
  7. スキャルピングとは、トレードの手法の一つでわずかな利幅を狙って、数秒から数分の短時間で売買を繰り返す...
  8. トレンドフォローとは、マーケットの動きやトレンドについていくトレード方法。順張りともいう。
  9. ハイパーインフレーションとは、物価水準が1年間に数倍以上に上昇するインフレのこと。
  10. レパトリエーション(Repatriation)とは、市場環境に大きな不安定要素が発生した時にリスク資...

アーカイブ