Topics

トレンドとは?

一定方向への価格の動きのこと。

上昇トレンド、下落トレンド(または下降トレンド)がある。

これらは、相場の傾向を示している。
FXでは、このトレンドに沿ったトレードをすることが大切と言われている。

「Trend is your friend」という格言もある。

上昇トレンド具体例

上昇トレンド

上昇トレンド使用例


関連記事

ドル円の現在の状況

ピックアップ記事

  1. ドルコスト平均法とは、一つの金融商品を定期的に一定金額ずつ購入する投資手法のこと。
  2. トレンドフォローとは、マーケットの動きやトレンドについていくトレード方法。順張りともいう。
  3. ジリ高(だか)とは、相場が少しづつ上がること。逆に、相場が少しずつ下がることをジリ貧という。
  4. フェデラルファンド(FF)とは、米国の市中銀行が支払準備金として「連邦準備銀行に預けた無利息の準備預...
  5. グランビルの法則とは、為替レートと移動平均線(MA)によって売買のタイミングを判断する方法のこと。
  6. 政策金利とは、中央銀行の金融政策によって決められる貸し出しを行なう際の金利、または各国の金融政策上の...
  7. 軟調(なんちょう)とは、相場に勢いがなく、緩やかに下がっている状態を指す。
  8. デフォルトとは、債務不履行のことで利払いや元本の償還ができなくなること。
  9. デルタヘッジとは、通貨オプション取引の際、リスクを軽減させるために権利の売買にともなう為替市場の予想...
  10. ダイバージェンスとは、チャート上で、実際の価格値動きとオシレーター指標の示す動き方が逆行している状態...

アーカイブ