Topics

テクニカル分析とは?

テクニカル分析とは、過去の値動き、出来高等をもとに将来の値動きを予測する分析方法。
テクニカル分析の中にも①方向性を探るトレンド分析と②相場の強弱を表わすオシレーター分析がある。

テクニカル分析の詳細はこちら

テクニカル分析の具体例


関連記事

ドル円の現在の状況

ピックアップ記事

  1. 証拠金維持率とは、実際「保有しているポジションの必要証拠金(取引証拠金)」に対しての、有効証拠金の割...
  2. アンワインドとは、ポジションの巻き戻し・解消・コンソリデーション(整理)的な動きのことをいう。
  3. ネックラインとは、高値と高値、安値と安値を結んだ線のこと。
  4. QFII(キューフィー:Qualified Foreign Institutional Invest...
  5. アベレージ(平均)コストとは、FX取引を繰り返した場合の平均のポジションのレートのこと。
  6. オーバーシュートとは、相場の行き過ぎた変動のことをいう。
  7. テイクプロフィットとは、保有しているポジションの利益(フェイバー)を確定させる取引のこと。
  8. スワップポイントとは、FX取引において、取引する通貨間の金利差のこと。
  9. ブレイクアウトとは、サポートやレジスタンスポイントを抜け、一気に流れが加速するような状態のこと。
  10. 提灯(ちょうちん)買いとは、「提灯を待つ(:ある人の手先となってその人をほめてまわるたとえ。

アーカイブ