Topics

テクニカル分析とは?

テクニカル分析とは、過去の値動き、出来高等をもとに将来の値動きを予測する分析方法。
テクニカル分析の中にも①方向性を探るトレンド分析と②相場の強弱を表わすオシレーター分析がある。

テクニカル分析の詳細はこちら

テクニカル分析の具体例


関連記事

ドル円の現在の状況

ピックアップ記事

  1. アベレージ(平均)コストとは、FX取引を繰り返した場合の平均のポジションのレートのこと。
  2. アペックス(apex)とは、三角保ち合いの三角の頂点のこと。
  3. 半値押し(読み方:はんねおし)とは、相場が上昇したあと、2分の1を戻す(下げる)こと。
  4. トンボとは、ローソク足の形の一つ、寄引同事線(読み方:よりひきどうじせん)の一種。
  5. バイナリーオプションとは、将来の為替レートが、設定されている目標レートを上回っているか、下回っている...
  6. アメリカの労働省が、毎月第1金曜日に発表する雇用に関する統計。
  7. アノマリーとは、相場動向について、合理的・理論的な説明をすることが難しいが、過去の経験則からよく起こ...
  8. ケーブル(Cable)とは、イギリスポンドの別称。
  9. EMA(イー・エム・エー)とは、移動平均線(MA)の一種。
  10. トレンドフォローとは、マーケットの動きやトレンドについていくトレード方法。順張りともいう。

アーカイブ