Topics

テイクプロフィットとは?

テイクプロフィットとは、保有しているポジションの利益(フェイバー)を確定させる取引のこと。

利食い(りぐい)のこと。

テイクプロフィット(利食い)の具体例


関連記事

ドル円の現在の状況

ピックアップ記事

  1. 軟調(なんちょう)とは、相場に勢いがなく、緩やかに下がっている状態を指す。
  2. ニューヨーククローズ(NYクローズ、NYCL)とは、ニューヨーク市場が一日の取引を終了する時間のこと...
  3. スクエア(スクウェア)とは、FXにおいて売りと買いのポジションを均衡にすること。
  4. イースターとは、キリストの復活を記念した日で復活祭と言われる。
  5. トンボとは、ローソク足の形の一つ、寄引同事線(読み方:よりひきどうじせん)の一種。
  6. 証拠金維持率とは、実際「保有しているポジションの必要証拠金(取引証拠金)」に対しての、有効証拠金の割...
  7. センチメントディーリングとは、市場参加者の心理状態(センチメント)に沿ったトレーディングを行うこと。
  8. ショートカバーとは、売りポジションを決済すること。巻き戻しとも言う。
  9. アノマリーとは、相場動向について、合理的・理論的な説明をすることが難しいが、過去の経験則からよく起こ...
  10. 強気相場とは、相場が上昇傾向にあること。上昇トレンドをいう。こういった格言もある。

アーカイブ