Topics

強気相場とは?

強気相場とは、相場が上昇傾向にあること。

上昇トレンドをいう。

こういった格言もある。

「強気相場は悲観の中に生まれ、懐疑の中で育ち、楽観とともに成熟し幸福のうちに消えて行く」

強気相場の具体例


関連記事

ドル円の現在の状況

ピックアップ記事

  1. ピラミッディングトレード(手法)とは、利乗せのこと。 上がったら買い足すことを繰り返す手法。
  2. トンボとは、ローソク足の形の一つ、寄引同事線(読み方:よりひきどうじせん)の一種。
  3. ブラックマンデーとは、1987年10月19日(月曜日)にNY株式市場の暴落をきっかけにした、世界同時...
  4. インターバンク市場とは、銀行や証券会社等の金融機関同士が資金の調達や為替取引を行う市場のこと。
  5. FRB(米連邦準備制度理事会:Federal Reserve Board of Governors)...
  6. 5と10が付く日を「ゴトー日」と呼びます。
  7. 国際通貨基金(IMF)とは、通貨と為替の安定化を目的とした国連の専門機関。
  8. テクニカル分析とは、過去の値動き、出来高等をもとに将来の値動きを予測する分析方法。
  9. 目先筋(めさきすじ)とは、短期的な相場の変動で利ザヤを稼ぐ投資家のこと。
  10. ショートカバーとは、売りポジションを決済すること。巻き戻しとも言う。

アーカイブ