Topics

強気相場とは?

強気相場とは、相場が上昇傾向にあること。

上昇トレンドをいう。

こういった格言もある。

「強気相場は悲観の中に生まれ、懐疑の中で育ち、楽観とともに成熟し幸福のうちに消えて行く」

強気相場の具体例


関連記事

ドル円の現在の状況

ピックアップ記事

  1. 目先筋(めさきすじ)とは、短期的な相場の変動で利ザヤを稼ぐ投資家のこと。
  2. スターバックス・トールラテ指数とは、購買力平価の考え方に基づき、スターバックスのラテ(ミルク入りエス...
  3. ピラミッディングトレード(手法)とは、利乗せのこと。 上がったら買い足すことを繰り返す手法。
  4. トレール注文とは、ストップ(逆指値)注文に値幅指定機能(トレール)を付けた注文方法。
  5. スリッページとは、FX取引において、逆指値注文が成立した際に、発注価格と成立価格とに生じた開きのこと...
  6. ダイバージェンスとは、チャート上で、実際の価格値動きとオシレーター指標の示す動き方が逆行している状態...
  7. アノマリーとは、相場動向について、合理的・理論的な説明をすることが難しいが、過去の経験則からよく起こ...
  8. バリューデート(Value date)とは、受渡日(うけわたしび)のこと。
  9. 5と10が付く日を「ゴトー日」と呼びます。
  10. ドテン取引とは、それまで持っていたポジションを逆にすること。

アーカイブ