Topics

強気相場とは?

強気相場とは、相場が上昇傾向にあること。

上昇トレンドをいう。

こういった格言もある。

「強気相場は悲観の中に生まれ、懐疑の中で育ち、楽観とともに成熟し幸福のうちに消えて行く」

強気相場の具体例


関連記事

ドル円の現在の状況

ピックアップ記事

  1. デカップリング論とは、アメリカ経済が停滞しても、中国・インド・ロシア・ブラジルなどの新興国が高成長を...
  2. スクエア(スクウェア)とは、FXにおいて売りと買いのポジションを均衡にすること。
  3. ストップロスとは、損失拡大を防ぐために、決済をして損失を確定させること。
  4. インターバンク市場とは、銀行や証券会社等の金融機関同士が資金の調達や為替取引を行う市場のこと。
  5. 相対(あいたい)取引とは、取引所を通さず、売買を行う当事者間で数量、価格等を決めて行う取引のこと。
  6. ボラティリティ(Volatility)とは、価格の変動率のこと。
  7. ピラミッディングトレード(手法)とは、利乗せのこと。 上がったら買い足すことを繰り返す手法。
  8. 強気相場とは、相場が上昇傾向にあること。上昇トレンドをいう。こういった格言もある。
  9. 購買力平価とは、一物一価の法則の考えから、ある国で品物を購入する際の金額の価値が、他の国でも等しい水...
  10. ブローオフトップ(BLOW-OFF TOP)とは、上昇局面の最終段階において、出来高が増加し買いの熱...

アーカイブ