Topics

地政学的リスクとは?

地政学的リスクとは、政治的、軍事的緊張の高まりから世界経済の先行きが不透明になるリスクのこと。

為替市場や株式市場、商品市況の乱高下につながる可能性がある。

地政学的リスクの使用例


関連記事

ドル円の現在の状況

ピックアップ記事

  1. バイナリーオプションとは、将来の為替レートが、設定されている目標レートを上回っているか、下回っている...
  2. ブレイクアウトとは、サポートやレジスタンスポイントを抜け、一気に流れが加速するような状態のこと。
  3. テクニカル分析とは、過去の値動き、出来高等をもとに将来の値動きを予測する分析方法。
  4. ジリ高(だか)とは、相場が少しづつ上がること。逆に、相場が少しずつ下がることをジリ貧という。
  5. 地政学的リスクとは、政治的、軍事的緊張の高まりから世界経済の先行きが不透明になるリスクのこと。
  6. ダイバージェンスとは、チャート上で、実際の価格値動きとオシレーター指標の示す動き方が逆行している状態...
  7. ストップロスとは、損失拡大を防ぐために、決済をして損失を確定させること。
  8. ブローオフトップ(BLOW-OFF TOP)とは、上昇局面の最終段階において、出来高が増加し買いの熱...
  9. EMA(イー・エム・エー)とは、移動平均線(MA)の一種。
  10. FX取引において、新規のポジションを持つ為に必要な金額。

アーカイブ