Topics

ダンとは?

ダン(done)とは、取引が成立したこと。

反対にノットダン、ノッシングダンとは、取引不成立をいう。

 

関連記事

ドル円の現在の状況

ピックアップ記事

  1. トレール注文とは、ストップ(逆指値)注文に値幅指定機能(トレール)を付けた注文方法。
  2. セリングクライマックス(selling climax)とは、下落局面の最終段階において、市場参加者の...
  3. スイングトレードとは、トレード法の時間軸で区分したうちの一つ。
  4. リバーサルハイデイ(Reversal High Day)とは、上昇過程での新高値を付け、その前日の終...
  5. ダイバージェンスとは、チャート上で、実際の価格値動きとオシレーター指標の示す動き方が逆行している状態...
  6. ディップ(dip)とは、もとは「浸る・沈む」といった意味。
  7. アノマリーとは、相場動向について、合理的・理論的な説明をすることが難しいが、過去の経験則からよく起こ...
  8. トピッシュ(toppishi)とは、目先の天井や、心理的に作り出される高値のこと。
  9. ポジショントークとは、買いや売りのポジションを保有している著名な市場関係者が、有利な方向に相場が動く...
  10. インターバンク市場とは、銀行や証券会社等の金融機関同士が資金の調達や為替取引を行う市場のこと。

アーカイブ