Topics

ショートスクイーズとは?

ショートスクイーズとは、他人の売りポジションの損切り注文の価格レベルを推測し、それを約定させるために買い上げること。

損切り注文(ストップ買い)が約定すれば買いが加速し、一気に上昇するため、それを狙った動き。

ショートスクイーズの使用例


関連記事

ドル円の現在の状況

ピックアップ記事

  1. EMA(イー・エム・エー)とは、移動平均線(MA)の一種。
  2. セリングクライマックス(selling climax)とは、下落局面の最終段階において、市場参加者の...
  3. キチンの波とは、アメリカの経済学者キチンにより明らかにされた約40ヶ月の周期を持つ景気循環のこと。
  4. ビッグマック指数とは、購買力平価の考えにもとづいた指数の一つ。
  5. 順張り(じゅんばり)とは、トレンドに沿って売買するトレード方法。
  6. ケーブル(Cable)とは、イギリスポンドの別称。
  7. 信用乗数(money multiplier)とは、日銀が供給したお金(ハイパワードマネー)によって、...
  8. 日銀短観とは、日銀が四半期(4,7,10,12月)に一度発表する「企業短期経済観測調査」のこと。
  9. 戻り足(読み方:もどりあし)とは、下落したと思ったものが、再び上昇していくこと。
  10. ジリ高(だか)とは、相場が少しづつ上がること。逆に、相場が少しずつ下がることをジリ貧という。

アーカイブ