Topics

ショートスクイーズとは?

ショートスクイーズとは、他人の売りポジションの損切り注文の価格レベルを推測し、それを約定させるために買い上げること。

損切り注文(ストップ買い)が約定すれば買いが加速し、一気に上昇するため、それを狙った動き。

ショートスクイーズの使用例


関連記事

ドル円の現在の状況

ピックアップ記事

  1. 外貨準備高とは、金融当局が保有する外貨建て資産の残高をいう。為替介入をする際などに利用される。
  2. スターバックス・トールラテ指数とは、購買力平価の考え方に基づき、スターバックスのラテ(ミルク入りエス...
  3. ネットポジションとは、買いポジションと売りポジションを引いた実質的なポジションの数のこと。
  4. 抵抗線(レジスタンスライン)とは、反落すると見られる抵抗ポイントのこと。
  5. バイナリーオプションとは、将来の為替レートが、設定されている目標レートを上回っているか、下回っている...
  6. ソフトランディングとは、経済が次の成長局面に以降するとき、円滑正常に移行していくこと。
  7. サブプライムローンとは、通常の融資を受けることのできない信用力の低い人に貸し付ける住宅ローンのこと。
  8. トレーディングユニットとは?トレーディングユニットとは、自己ポジションを位置づけして区分する...
  9. アイザーウェイとは、BID(ビッド・売値のこと)とASK(アスク・買値)が同値であること。
  10. 円キャリートレードとは、低金利の円資金を借り入れて、より高い利回りが期待できる資産で運用する取引のこ...

アーカイブ