Topics

ショートカバーとは?

ショートカバーとは、売りポジションを決済すること。

巻き戻しとも言う。
ちなみに、反対のロング解消は、ロングカバーとは言わない。

ショートカバーの使用例


関連記事

ドル円の現在の状況

ピックアップ記事

  1. ピラミッディングトレード(手法)とは、利乗せのこと。 上がったら買い足すことを繰り返す手法。
  2. コストプッシュインフレ―ション(コストプッシュインフレ)とは、賃金や原材料費の高騰により生産費用...
  3. ランダム・ウォーク理論とは、相場の値動きを予測することは不可能だという理論。
  4. デカップリング論とは、アメリカ経済が停滞しても、中国・インド・ロシア・ブラジルなどの新興国が高成長を...
  5. パリティ(parity)とは、同等であること。
  6. 地合い(じあい)とは、相場の状況や雰囲気のこと。
  7. 信用乗数(money multiplier)とは、日銀が供給したお金(ハイパワードマネー)によって、...
  8. フェイバーとは、保有しているポジションを時価評価した際、評価益となっている状態のこと。
  9. 差金(さきん)決済とは、現物の受渡しはせず、反対売買による差額の授受により決済を行うこと。
  10. トピッシュ(toppishi)とは、目先の天井や、心理的に作り出される高値のこと。

アーカイブ