Topics

国際通貨基金 (IMF)とは?

国際通貨基金(IMF)とは、通貨と為替の安定化を目的とした国連の専門機関。

本部はワシントンにある。

IMF

IMFの使用例


関連記事

ドル円の現在の状況

ピックアップ記事

  1. デカップリング論とは、アメリカ経済が停滞しても、中国・インド・ロシア・ブラジルなどの新興国が高成長を...
  2. デルタヘッジとは、通貨オプション取引の際、リスクを軽減させるために権利の売買にともなう為替市場の予想...
  3. ブラックアウト(ルール)とは、中央銀行政策決定会合のメンバーが政策決定会合の前後の時期に金融政策マタ...
  4. スクエア(スクウェア)とは、FXにおいて売りと買いのポジションを均衡にすること。
  5. ドテン取引とは、それまで持っていたポジションを逆にすること。
  6. 日銀短観とは、日銀が四半期(4,7,10,12月)に一度発表する「企業短期経済観測調査」のこと。
  7. ピラミッディングトレード(手法)とは、利乗せのこと。 上がったら買い足すことを繰り返す手法。
  8. 一段高(いちだんだか)とは、上昇傾向のトレンドがさらに高くなること。
  9. ストップエンターとは、ある一定の水準を越えたら買う、ある一定の水準を下回ったら売るということ。
  10. Pips(ピプス)とは、FXの通貨ペアのレートの最少単位のこと。呼び方は、ピップスともいう。

アーカイブ